人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

明日はきっと晴れ

降り続く雨はない。今日が雨でも明日はきっと。


by mamag_riry

どうにか挽回です

検診を受けて、という私たちの7忠告を無視し続けて病院嫌いを通したせいで、いざ入院となった先でオットは次々と病気が見つかってしまいました。
軽く済んでよかったのは脳梗塞だけで、いくつかのうちもっと深刻なのが糖尿病と高血圧でした。梗塞の引き金にもなるとか。



どうにか挽回です_e0183783_11530233.jpg



退院してから一週間、私もすべての仕事をキャンセルして夫の健康管理に精を出したつもりです。
食事の味付けの濃淡、代替できる食品、カロリーの計算、血圧測定もマニュアルをちゃんと読めば計測の仕方がちょっと違うじゃないの。そういういい加減さは急には直りません。 仕事で留守にする時間、どこまで自己管理できるかがポイントなのですが・・・。

どうにか挽回です_e0183783_11530236.jpg


ウルサイなぁ、と言われてもちゃんとしてもらわにゃぁ、せっかく助けたイノチでしょ・・・あぁ、命の恩人みたくなっちゃった妻。ちょい気の毒なオット君(笑)

私は今日からお仕事復帰です。頑張りすぎずやりますよ。この先長いんだから頑張りすぎると息切れしちゃうから。
今日だって、体操ちゃんとしたのか怪しいもんだわ。


どうにか挽回です_e0183783_11530184.jpg
カメラも徐々に持つ生活に戻して行くつもりです。ご心配おかけしました。ありがとうございました。





by mamag_riry | 2017-10-23 11:57