人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

明日はきっと晴れ

降り続く雨はない。今日が雨でも明日はきっと。


by mamag_riry

続・スマホが見つからない!

もう10日間、スマホが無いのです!  でも絶対に家の中にあるはず!! 
だからはじめは無くなったことで得られた静かな生活を新鮮にさえ感じていたのです。
それに気をよくしてマジメに探さなかった。
続・スマホが見つからない!_e0183783_09061286.jpg










5日目の週末、娘たちが来て「弱いけどこの辺でバイブが聞こえる」というので探してくれたけど見つかりません。
「そこ片付ければ出てくるんだろうけど後でするからいいわ」と私は言いました。
「そこ」、正確には「そのへん」には仕事の紙のひと山があって、いじられると「あの紙は、、、ここだ!」の紙技?が使えなくなってしまうので困るのです。
それにもうしばらくこの静かな生活を楽しみたい、まだ出て来なくてイイよぉ・・・なんてのもあって。
続・スマホが見つからない!_e0183783_09061151.jpg










7日目 夫のスマホでかけてみたけどもうバイブ音さえしません。完全にサヨナラしてしまったのでしょう。
日中は仕事で出ているので、さてそろそろ探しますかー、は夜になってしまう。
あちこち、そっと片付けるも、、、無い。 無い?
続・スマホが見つからない!_e0183783_09061136.jpg











8日目、さすがにちょっと必死度がプラス。
わずかなバイブ音が聞こえた「この辺」から「あの辺」まで手足を伸ばして探し回り掃除しまくり。
続・スマホが見つからない!_e0183783_09061173.jpg










9日目、もっと必死で探すもまるで見当たらず・・・ふしぎ~~~。
我が家の捜索隊長も加わり、探す気ないけど付き合ってやるふうな孫も加わり、捜索範囲はどんどん広がって、
仕事場との境になってる廊下、押し入れ、収納庫、、、
続・スマホが見つからない!_e0183783_09061189.jpg











今度は井上陽水ではなくて山崎まさよしです。
♪いつでも探しているよ どっかに君の姿を・・・
こんなとこにいるはずもないのに~♪
続・スマホが見つからない!_e0183783_09061216.jpg










娘の一人が曰く「もうあきらめて他のを買ったら?」
おいおい、待ってよ。 しかしその手もあるがアノ手もあるぞ・・・

そして10日目、ついにSoft…のショップに行きSIMだけ再発行してもらいました。
休日にそれを持ってビッ〇カ〇ラへでも行って、古い機種でもいいから安いのを買ってこようと。

今日はその休日。
う~~~ん、もう一度探してからにしよう。。。

あーぁ、マジメに探さなかったら怒っちゃったのかしら。Xperiaちゃんm(__)m

続・スマホが見つからない!_e0183783_09061166.jpg





by mamag_riry | 2017-09-03 09:18 | 今日の想い