人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

明日はきっと晴れ

降り続く雨はない。今日が雨でも明日はきっと。


by mamag_riry

さくら・サクラ・桜-その1

「明日は雨」との予報を聞き、仕事ばっかりしてる場合じゃない! 桜を撮らなきゃ!!

仕事が終わった夕方、車を飛ばしました。実は別な場所で撮るつもりが道を間違えました。そのついでに、
車でどこかへ行くなんてのもひさしぶりよねー、まぁ、このまんましばらく走ってるのも悪くないわー、、、でもどこかで曲がらなくちゃ・・・
という無計画なハンドルさばきの末に決めた行先は都立のとある公園でした。


そこは丘陵地なのでかなりの高低差があります。桜はそのたか~いてっぺん「桜尾根」という尾根伝いに、それはそれは美しい桜がある、はずです。
十年ちょい前ここへ来た時にはスイスイとてっぺんまで登り、濃淡の桜を楽しんだものでした。
さくら・サクラ・桜-その1_e0183783_04265234.jpg



ところが、少し登り始めると足がまったくダメ! ハァハァと息が上がるのです。
おまけにちょこっと撮ってすぐ帰るつもりで、カメラ以外すべて車の中に置いてきた。
スマホがない! さぁ、タイヘンてなことになってもどうしようもない。

さぁ、タイヘンとはつまり、
なにしろ遅い夕方ですれ違う4、5人の人は下山者ばかり。私はといえばヒールのついた皮のブーツに上はストールを1枚羽織っただけの軽装。
そんな出で立ちで山の中でズッコケてどうにかなったら? 助けも呼べない・・・。ここはひきかえすより他ない。そもそも重たい一眼も丸裸で持ってるし。



さくら・サクラ・桜-その1_e0183783_04265366.jpg


と、まぁ、無計画な行動ゆえあちこち詰めが甘い。ははは(;'∀')
それでも眼前に広がる桜色の春がすみはまるで日本画のようだったし、眼下には谷戸の緑が。その風景にもすっかり心も体も癒されました。
さくら・サクラ・桜-その1_e0183783_04265381.jpg


さくら・サクラ・桜-その1_e0183783_04265364.jpg

オマケに山を下りてから途中で他の花にもひっかかり、しばし夢中で激写(笑
まずはオマケの紫木蓮を・・・。
さくら・サクラ・桜-その1_e0183783_04521335.jpg


さくら・サクラ・桜-その1_e0183783_04265134.jpg


  





by mamag_riry | 2016-04-09 04:57 | 今日の想い