ブログトップ

明日はきっと晴れ

降り続く雨はない。今日が雨でも明日はきっと。


by mamag_riry
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

見慣れぬ景色

またまたすっかりご無沙汰しております。

ここしばらく、高いところからこんな景色を眺める日々が続いています。今日で4日、そしてあと一週間ほど。
高層住宅というところに縁がなかったもので、窓を眺めては空って大きいなぁ…なんて。
e0183783_19121498.jpg



そして私の手元は現在、こんなふうになっていて。。。点滴中…
ハイ、現在入院中なのです~(◎_◎;)
e0183783_19104388.jpg


チョイと負荷が大だったようで自分の担当を終えた翌々日、プッツンしてしまいました。

逆流性食道炎の薬を飲んでもいつもと違っておさまらない!!
鳩尾と背中の鈍痛は増すばかり😨 嫌だ嫌だと言いながら結局は救急のお世話になり、
深夜の入院~検査、検査、検査。あげく20年ぶりくらいで俎板の鯉になりました。

出てきた名前が「胆管炎」だそうです。
悪いもの取ったのだからすぐ帰れるかと思いきや退院は早くて7月末!!?
水曜夜以来絶食中。点滴だけで生きてます。管は私の生命線です。

というわけで高層階からの見慣れぬ景色にふ~ん、ほぉ~ん、、、と空見の日々がまだ続く、です。

でもほら、今日は昭和記念公園の花火ですよね~。
まぁ、こんな高いところからこんなにキレイな花火を見れるなんて、いいじゃない(^_-)-☆
と、ティールームとかってところにあちこちの病室から出ていらした皆さんと
わ~、きゃ~、は言わずしずか~に花火見物中です。やっぱりそこんとこは病院ですので。


それにしてもせっかくの夏休み、あれもこれもしましょうと思っていた出鼻をまたしても挫かれました~(>_<)

長い休みはいっつもそう。我が家の娘たちはみんな私が長期休みに入ったとたん、出産だー、結婚だー、手術だー、だー、だー、だーって出鼻を挫いてくれて・・・

こんどは何だ~?と思ったら自分ですって。自分じゃ文句も言えませんよね。
せっかく慣れて甘えてくれるヤマト君にも会えない(泣




にしても、急な休みで仕事に穴をあけられないのであちこちメール、ファイルを送信、、、、

病室にはスマホ、iPad、surfaceが揃ってしまいました。あぁぁ、嫌だ。
帰れないとご託宣もらっちゃった夕べは、ティールームで遅くまで色々な人とメールやらなにやらしていたらまた然るべきところが痛くなってきちゃいました。

悔しくなってきてアタマにキタ~ッ。病院内はとっくに消灯時間を過ぎた22時。
もう嫌になってしまい、一区切りついたところで全部、電源オフにしてしまいました。

スッキリです。で、そのあと眠れたか? そ、それがーーーー
立ち上がるとき、すみっこに宮部みゆきの文庫本がズラリってのを見つけてしまい、
「ソロモンの偽証 第2巻」(1巻は無かった)から、読み始めてしまい、、、、朝。

よほど眠るのが下手なのですね。
[PR]
by mamag_riry | 2015-07-25 20:13 | 今日の想い