人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

明日はきっと晴れ

降り続く雨はない。今日が雨でも明日はきっと。


by mamag_riry

海を見ていた夕方

蔵出し写真ですが熱海の海です。
3月初旬、カメラメーカーの主催する写真教室のお誘いにのって東海道ローカル線撮影会の帰り道。皆さんと早めにお別れして一人で寄り道をしました。
海を見ていた夕方_e0183783_20363752.jpg
ここまで来たらそりゃぁ「海」でしょ。見ないでどうする? って勢い。
帰路の乗換駅でもある熱海でちょいと途中下車し、急ぎ足で海までのなが~~い階段をくだり(コケることなく降りてめでたし!!)、夕暮れ迫る波打ち際へと逸る心で駆け出しました・・・。


寄せては砕ける白い波を見ていました。
海を見ていた夕方_e0183783_20363739.jpg

沖合いを通る船を見ていました。
下ろしたてのブーツで誰もいない砂浜を歩いてきました。
海を見ていた夕方_e0183783_20363721.jpg

街の明かりがぽつんぽつんと波間に浮かんでいるのを見ていました。
海を見ていた夕方_e0183783_20363728.jpg

一時間にも満たない寄り道ですが疲れた心に沁みました。

これからやってくるさらにキツイ日々を想い、ストレスなんかに負けない覚悟を、、、ぼんやり、ほんわり、そしてしっかりと、固めることができたと思います。


えぇ、生きてるうちには色々ありますよね。 でも人の色に染まることなく私は私。もうすこし走り抜けて!




by mamag_riry | 2015-04-01 21:07 | 今日の想い