人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

明日はきっと晴れ

降り続く雨はない。今日が雨でも明日はきっと。


by mamag_riry

居酒屋みたいな整骨院

いったいそれって? って思うでしょ。 その整骨院にはいくつものビックリがあるんです(^_-)


まず入口の自動ドアがガーッっと開くと、奥から

    「こんにちは~っ」 

 「こんにちはーーー」


          「ンにちぁー」
と、7つか8つ、若くて元気な男性の声がた~くさん飛んできます。

声の主はもちろん整骨院の整体師さんたちです。
居酒屋みたいな整骨院_e0183783_11565269.jpg




施術室に通されるとこれまた入口でもいちど盛大に、
「○○さん、こんにちは~ ようこそー」 

「○○さん、ンにちぁー」


「○○さん、こんにちは~~」

 、、、と迎えられます。 何度も呼ばれると私なんかちょっと恥ずかしいくらい。

なんだか、居酒屋で「いらっしゃいませー、ようこそ」って言われてるみたいな感じ(^_^.)


院長は一度で名前を覚えちゃうようです。しかも若くてしかもイケメンでカッケーんです(p_-)
居酒屋みたいな整骨院_e0183783_11572216.jpg

若い患者さんは黙ってますがご年配の方は1、2度にしても挨拶を返します。もちろん私も小さい声で。



そしてここの施術室にはいつもJAZZが流れているのです。 ノリのよいスウィングジャズといった感じの。
曲は違うけどとにかくいつもJAZZ。いったいどなたのご趣味~?

ヒーリングミュージックってのもアリだとは思うけど整骨院でJAZZも、悪くはないです。演歌じゃなくてよかった(^_^.)

音量はスーパーのBGMなみにけっこう大きく、「こんにちは~」とか「ようこそ~」が音楽に乗って軽快なところもとっても居酒屋ふうなのです。



けっこう広い室内の壁際にはぐるりとカーテンで仕切られたベッドや電気治療にかかるための椅子がならんでいるほかに、中央にはカーテンなしのベッドが2つ。
居酒屋みたいな整骨院_e0183783_1157536.jpg

その2つのベッドは施術してもらう様子が、壁際ぐるりの椅子席から丸見え!
どうやら格好のパフォーマンスの場にもなってるようです。上手な整体師が自分の体全部を使って患者の全身、足の先までマッサージ。
見ているだけで、あぁぁ、私もしてほしいぃぃ・・・ってなりますもの。うまいパフォーマンスだと思います。


しかも施術を行う整体師は全員そろいのユニフォーム。パキッとした紫に黄色の太い筆文字で背中に書かれた
「全力治療  すべては患者さまの笑顔のために」の文字が整体師の動きに合わせて躍ります!


電気治療が3種類、その後マッサージしてくれるのですが、施術が抜群にうまい院長は最初だけで、あとはその他の整体師にバトンタッチ。ざんねーーーん(T_T)

私の肩はコリンコリンで「鉄板が入っているみたい」と言われます。整体師によってツボの決まり方に差がある。まぁ、しかたないか。

最後に100円の追加でウォーターベッドのマッサージが受けられるのですが、これがまた〆として最高!
寝たままで下から強力な泡がブクブク、ボゴボゴと全身をマッサージしてくれるのです。ハマリそう~。



帰りには、患者の持ち物を入れたカゴをもって待合室の椅子に案内してくれて、そのうえ
「お茶にしますか? お水にしますか?」と聞いてくれて、紙コップに注いで手渡してくれるサービスまで。


フゥーッ、と一息入れてワンコイン払って出てゆくときには、またまた奥からせーのっで、
「またお待ちしてますー」 
「またお待ちしていマースッ」・・・。 
そうっと出ようなんて思っても無理なの^^;;


ね、なんかちょっと居酒屋みたいでしょう?
居酒屋みたいな整骨院_e0183783_1156368.jpg


さて、今日もこれから「鉄板ですねー」っていわれに、行ってこよっかなー(^_-)





by mamag_riry | 2013-07-16 12:06 | 今日の想い