人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

明日はきっと晴れ

降り続く雨はない。今日が雨でも明日はきっと。


by mamag_riry

君の名は?

ものの名前がわからないときはネットで画像検索ですね。今日はわからないものがふたつ。

一つ目はバラです。数あるバラのなかでも、やっぱり真紅のバラが一番好き。
君の名は?_e0183783_23221863.jpg

その名を知りたいと調べたけれど、「ちょっと似てるけど違うかなぁ。。。」というのばかりで特定できず。もっと根気よく調べればみつかるのかもしれないけれど。
あとから名前がわかるように撮ったつもりだったのにこれは洩らしたようで残念。

この完全無欠の美しさ。「バラ」と書くより「薔薇」と漢字で書きたい。
ダブルの品種にはない東洋的な雰囲気をもっている。


二つ目はまたまたいただきもの。 今日は木の実です。串団子みたい。
「名前がわからないけど赤いところは食べられる。甘くておいしい」と教わりました。
君の名は?_e0183783_0103650.jpg

うん、たしかに甘い。何かに似てる気がしたけれどわからずに全部食べてしまいました。

一応検索を、と「赤と緑の実」とアバウトなキーワードを入れて画像検索。すると、
名前は「イヌマキ」という植物だそうです。

先端がとがった形状の木は見たことがあるかもしれません。
粉をふいたような緑の部分は食べられないどころか毒成分がある??  あらら。


  
by mamag_riry | 2012-11-15 05:02 | 薔薇