人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

明日はきっと晴れ

降り続く雨はない。今日が雨でも明日はきっと。


by mamag_riry

男と女

「un homme et une femme」
『男と女』。 私の中ではもっともフランス映画らしい映画だと思っている1本です。
男と女_e0183783_7445141.gif



監督クロード・ルルーシュとフランシス・レイの音楽で一世を風靡した映画でした。 

セピア色の海辺の歩道の映像に、はじめて流れる物憂いスキャットが、あの有名なダバダバダ・・・。



映像美という言葉がピッタリ。明るすぎない映像美。

アヌーク・エーメのアップもまた美しかった。
こんなに美しい人がいるの? と思うほど。


粋でおしゃれでちょっとコミカルもあり、刺激的でもあったたくさんのシーン。

あの映像美をもう一度。。。と思っていたある日、Amazonで中古のDVDを手に入れました。
男と女_e0183783_745637.gif



しばらく前に買ったのに、時間がなくて3回に分けて見ましたよ(笑。 しかも本編だけ。

次の休みの日には孫払い&夫払いして一人でガッツリ、通しで見るんだもんねっ。ムフフ( ^)o(^ )
by mamag_riry | 2012-11-07 09:28 | 今日の想い