人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

明日はきっと晴れ

降り続く雨はない。今日が雨でも明日はきっと。


by mamag_riry

こんな日もあるから

きのうはあるホテルのラウンジのジャズライブに、仕事仲間12人を案内し、おいしい料理をいただきながら、ジャズヴォーカルを2ステージ楽しみました。

ここは夜景もきれいです。窓から見えた夜空には月を挟んで上に金星が、下には木星が、縦一直線に並んではっきりと見えていました。近頃ではめずらしいことです。
こんな日もあるから_e0183783_258555.jpg



なんとなく幹事になった私は一足早くホテルに着いて、ロビーでみんなが来るのを待っていましたが、

ふと明日が自分の誕生日だということを思い出し、そばにいた友人にボソッと

「あー、そういえば明日、私の誕生日だわー。忘れてた・・・」と言ったのです。

近くにいたほかの仲間がそれを聞いていて、ライブの最中ステージにリクエストしてくれたらしく、

突然女性ヴォーカリストがハッピーバースデーの歌を歌い始めました。

あら? 今日はお客さんの誰か誕生日なのね。あー、私は一日違いだったぁ・・・と、思っていた矢先、

「○○子さん、一日早いお誕生日を!」と私の名前が呼ばれました。


申し合わせたようにみんなの笑顔と手拍子がはじまり、

「Happy Birthday dear ○○子♪」と声を合わせて歌ってくれたのです! びっくりでした。

歌が終わるとみんなが笑顔で「乾杯~」をしてくれました。


このところ、年度末のあれこれと次年度にもう一つ始める仕事のため、準備に追われる日々が続き、

自分の誕生日のことなんてコロッと忘れていたのでした。この時期しばしばあることです。それに、まぁ、忘れたい歳・・・でもあるしね(笑

だからなおのことうれしいサプライズでした。


こんな日もあるから、また明日からがんばろう、と思えた、一日早い誕生日でした。
by mamag_riry | 2012-03-27 04:35 | 今日の想い