人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

明日はきっと晴れ

降り続く雨はない。今日が雨でも明日はきっと。


by mamag_riry

Shape Of My Heart



Sting - Shape Of My Heart


stingの「Shape Of My Heart」は映画「レオン」のテーマ曲。

古いこの映画でジャン・レノと共演した達者な子役が、一昨年話題になった映画「ブラック・スワン」の主役、ナタリー・ポートマンだと知ったのは公開からかなり経ってからのことでした。

さらにこの曲を歌っているstingが来日したとき、チケットがあるから行かないかと友人に誘われたのに、
「stingって誰? 知らない」と、にべもなく断ってしまったのでした。

Yotuubeで好きなアーティストを再生リストに入れて、仕事のBGMに流しているのでYoutubeはときどき物色するのです。

あるとき、哀愁ただようメロディーの「レオン」のテーマをリストに入れようと検索して出てきたとき、この曲を歌っているのがなんとstingだと知ったのでした! 

そういえばあのとき友人が「Shape・・・、私の心の形?」とか何とか言っていたっけ。

そうだったのか!と気づいたのもお誘いから1年後のことなのでした。


お・そ・い・っての(>_<)。
by mamag_riry | 2012-03-25 00:57 | 音楽