人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

明日はきっと晴れ

降り続く雨はない。今日が雨でも明日はきっと。


by mamag_riry

鳩の巣

庭のキンモクセイの木に鳩が巣をつくり、今、卵を抱いている最中。こんなことははじめて。
鳩の巣_e0183783_1391180.jpg


朝はそっと雨戸をあける。夕方も静かに洗濯物をしまう。

庭にはクリスマスローズがいくつも咲いているのだけど、それがちょうど巣の真下。

懸命に卵を孵化中の鳩と目が合ってしまうと写真を撮りに庭へおりるのもためらわれる。

ガラス越しの部屋の中から、固い蕾が膨らんでは咲いてゆくのを見てるだけ。写真はあきらめね。


鳩は朝のうち忙しそうにバタバタしている様子。あとは時々向きを変えるくらいでほとんど卵を抱きっぱなしのマジメな鳩母?

ヒナがかえって巣立つまで、あと1か月くらいかしら。あたたかい日が続くといいな。
写真は夫が私のデジイチで試し撮りしました。



久しぶりにYoutubeで見た清木場俊介くんの歌う「今。」 いい歌なんです。
ひとまわりスケールが大きくなった感じの彼、歌い込んでます。この人のライブがまた、すばらしいのです。。。また行きたくなってきちゃう。

今。清木場俊介 live 2011




今日、何年ぶりかでアイシャドウを買いました。
使っていたパープル系のがなくなってしまったので、ほんとに久しぶりのことです。

カーキーグリーンとゴールドのセットは一人じゃ選べない色でした。
帰りに待ち合わせた娘に「どれがいい?」と聞いて決めてもらったりして。
鳩の巣_e0183783_275020.jpg


「春色の目元」になるんだそうだけど、なるかなぁ・・・。
by mamag_riry | 2012-03-24 01:18 | 今日の想い