人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

明日はきっと晴れ

降り続く雨はない。今日が雨でも明日はきっと。


by mamag_riry

覚えたての晩酌

覚えたての晩酌_e0183783_3544038.jpg


  ワインで晩酌。 それは近ごろ見つけた、人生の新たな楽しみ方。

  晩酌初心者ゆえ、まだワイングラスさえもっていない。

  30年以上も前に買い揃えたブランデーグラスで代用。

  そのころはまだアラサー初っ端だった私。なぜにブランデーグラスだったのかは、フフフ・・・。

  すっかりワイン好きになってしまった。。。    ん? そこのあんたさん、どなた?覚えたての晩酌_e0183783_219584.jpg

  ん? 断じてワタクシではありませぬよ。

  しかし、、、、手酌でやってる後姿の太り具合といい、

  そこはかとなくただよう哀愁といい、

  どこか似通っている気もする。が、

  私、ツノはありません。 もちろん尻尾も。

  ***********************************
  
  あ~、深夜2時半にこんなことしてるのも花粉のせい。

  くしゃみと鼻水がひっきりなしに出て目が覚めてしまった。

  寝不足が続いているっていうのに。 今夜はぐっすり眠れるはずだったのに。

  
  昨日は会議3本を朝から夕方まで二か所でやっていたのだった。 座りっぱなしでお尻がイタイ。

  今日は夕方までポコッと空いてるんだ。 どこかへ行こうか。やめようか?

  どちらにしようかな 神様のいうとおり。。。。



  くしゃみがおさまってきた。 ねむい。。。寝ます(-_-)zzz
by mamag_riry | 2012-03-30 02:41 | 今日の想い