ブログトップ

明日はきっと晴れ

降り続く雨はない。今日が雨でも明日はきっと。


by mamag_riry
プロフィールを見る
画像一覧

jazzyな夜

土曜日、同じ職場の知人のワンマンライブへ。彼女50歳のバースデーライブです。

大人の夜はJazzとR&Bと楽しいMCとおいしいお酒でswing & swing で更けてゆきます。
オーダーしたハイボールとソルティードッグと彼女手作りのカナッペもおいしくて。
e0183783_962013.jpg

右端の帽子のおしゃれな方はジャズ界の重鎮、サックスのQ.いしかわさん。
御年80歳! すばらしいサックスと歌声、それにおちゃめなトークのナイスガイです。

ヴォーカルゲストにはあの有名なエグザイルのヴォーカル指導をしているという木村圭児さんも。
彼女の一番弟子なのだそうで、ステージ上では「歌う時は目をあけろ」なんて師匠にしかられてましたが(笑


吉祥寺の小さなライブハウスは立ち見も満杯の大盛況。

「歌い継がれてきた古いジャズのナンバーは歌い込むほどに味が出る」と。
その言葉どおり、スモーキーな歌声に包みこまれたすてきな2時間余りでした。。。

実力派のシンガーとして多くのアーティストをサポートしている彼女ですがライブは彼女の真骨頂を発揮する場なのですね。

ギターもほんとにすばらしい演奏で鳥肌もの。
バンドメンバーとピッタリと息の合ったセッションにシビレっぱなしでした。
[PR]
by mamag_riry | 2011-01-31 09:48 | 音楽