ブログトップ

明日はきっと晴れ

降り続く雨はない。今日が雨でも明日はきっと。


by mamag_riry
プロフィールを見る
画像一覧

跳ねまして謹賀新年

あけましておめでとうございます

旧年中は仲よくしていただいてありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

e0183783_330233.jpg
ぴょんぴょん跳ねる、うさぎ年ですね。
そのせいか私、元旦から跳ねちゃいました。何が?っていうと、

カニを食べようとして大皿からタラバガニの足を1本抜き取り、カニバサミを入れたとたん、みーくんが
「ちょーだーい」と私にぶつかりまして、その拍子に手元が狂い、カニ足がビョ~~~ン!と約2メートルの放物線を描いてジャンプ!005.gif

着地した先はなんと、ほろ酔い気分でスヤスヤとお昼寝中のムコ殿の脇腹!! 
しかもカニのがしっかりと脇腹のカーブを捉えておりました。

その放物線を目で追っていた私と娘とみーくんの3人は、あまりの可笑しさに笑いが止まりません。
が、さいわいムコ殿は声を抑えてクックッと笑う3人にはまったく気づかず。。。

で、そのカニを取ってこなくちゃならないワケですが、ここで問題が・・・


もし、カニの爪を必死で取ってる最中にムコ殿が目を覚ましたら??025.gif

その時、自分の体におおいかぶさっているや(ならまだしも)、(かんにんどっせー、でしょ)の顔が間近にあったら?


う~むぅ、ここはなんとかムコ殿を起こすことなくカニを食べたい! 


よってみーくんに048.gif特命指令を出しました。「そおーっと、取っておいで」
「わかったぁ」と走りだすみーくんに「シーッ、シーッ028.gif」と祈る思いでこらえる娘と私。。。


おおっ、なんと首尾よくムコ殿の脇腹からカニ爪がはずれました。
「お主、よくやった、ウム006.gif」。あとはひそやかにムシャムシャとかぶりつく3人でありました。


めでたしめでたし、ね。



あら、3時半。年賀状、今頃しこしこ書いてるんです。
[PR]
by mamag_riry | 2011-01-02 03:36 | 今日の想い