人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

明日はきっと晴れ

降り続く雨はない。今日が雨でも明日はきっと。


by mamag_riry

マロングラッセ

マロングラッセを作りました・・・ではなくて

マロングラッセ_e0183783_11462670.jpg

マロングラッセふうになっちゃいました(^_^;)

ほんとうは『栗の渋皮煮』を作るはずだったのです。が、今年見事(?)失敗002.gif

皮を剥く段階が私はダメです。せっかちなのかなぁ? いや、ぶきっちょってことだわね。



せっかく長時間かかって失敗したんですもの(#^.^#) コレをどうにか活かさなくちゃね。
って、またしても味噌づくりのときと同じ発想。


ええい、ままよ、ブランデー入れてマロングラッセにしちゃえー!

しかも入れる時、手が滑ってドボドボと入ってしまったので仕上がりは思いっ切り大人味(^_^;)
とりあえずはマロングラッセふうのが。


いいの、いいの。 おいしけりゃいいのよん。
マロングラッセ_e0183783_114711100.jpg


と、まるでコリない私なんでした(^_-)-☆







本当はこれ、今年二度目のチャレンジなんです。

一度目は、、、ガックリして写真も撮る気になれませんでした。


しかーし、そのときも火事場の馬鹿力を発揮し、


お砂糖だの生クリームを足して、なんちゃらかんちゃらしてせっせと裏ごしして(←ここんとこは努力したのです)ペースト状にし、


マロンクリームに変身させたのでありましたっ↓☆彡
マロングラッセ_e0183783_11534191.jpg


ま、これもマロンクリームふう、ってシロモノですが。

これはこれで実にウマ~でしたけどね(●^o^●) ←反省なしだなぁ。。。困ったもんだわ。
by mamag_riry | 2010-11-21 12:04