ブログトップ

明日はきっと晴れ

降り続く雨はない。今日が雨でも明日はきっと。


by mamag_riry
プロフィールを見る
画像一覧

切られなかったチケット

10月6日水曜日は「安全地帯」の復活コンサートのツアー最終日だったのだ。

わずかなチャンスで思いがけなくチケットを入手し、7,800円を払い込んで長いこと楽しみに待っていた。

私はこの日、日本武道館のアリーナ席で玉置浩二さんの歌に酔う・・・はずだった。

けれどそのチケットは切り離されることなく、使われることなく、机の引き出しにしまわれたままである。



日にちを一日まちがえていた。コンサートは前日に終わっていたことに気付いたのは翌10月7日の午後だった。

そろそろコンサートに行く支度を、と仕事場を片づけ、大事にしまっておいたチケットを机の引き出しから取り出した。


でも、確認したチケットには「10月6日(水)」と書いてあって、、、。それは昨日の日付じゃないかっての。


チャンス、チャンスを逃した。 私ってほんと、残念な人。
わはは、、、と笑うにも、弱々しくて情けなくて笑えもしない。


娘(次女)がもう1年以上も育児放棄をしているために、私のあれこれはこの頃分裂しそうなのだ。
そう、安全地帯どころじゃないのだ。 心はすっかり危険地帯なんだから、私。

こんなにかわいい子供をなぜ愛することができないのかわからない。



わかっていることは、私は相当疲れている、ということだけだ。

なんとも所在無げに残った、私のチケット。
e0183783_034223.jpg

[PR]
by mamag_riry | 2010-10-13 00:29 | 今日の想い