ブログトップ

明日はきっと晴れ

降り続く雨はない。今日が雨でも明日はきっと。


by mamag_riry
プロフィールを見る
画像一覧

時計作っチャオ

気まぐれに・・・でもないけど、こんなん作りました(^_^)
e0183783_8451469.jpg

どこを作ったと? タダの時計じゃ。。。ですよねー、これだけ見たら。


 だ


 か


 ら



ホイ! Wordで作った図面付けました。これなら信じてもらえるかな。
e0183783_8454541.jpg



キャンドウという百均で、カバーが外せる時計を買ってきて、

カバー外して、秒針外して、長針外して、短針外して、文字盤も外して

すっぽんぽんのぽんにしたところへ、好きな画像でも絵でもいいけど厚手のマット写真用紙に印刷。

それをハサミでまぁるく切り取って元のとこへピッタンコと入れて、

ちゃんと12時と6時と3時と9時のとこがあってるぞ~、って確かめたら

よくくっつく糊をちょちょいとくっつける。

あとは短針はめて、長針はめて、秒針はめて、カバーはめて、おしまいです。
e0183783_8462536.jpg



黒い方のは何年か前に撮ったみなとみらいの写真、あ~ぁ、1歳半の孫ちゃんが何かでギシギシやって傷だらけ007.gif

もひとつは5月に台湾へ行く時に飛行機から撮ったみごとにピーカン晴れな富士山の写真です。


単3電池1個で、これがけっこう狂いもせずに今んとこちゃ~んと動いてるんです。

いやぁ、百均、あなどるべからず・・・ですよん。


あ、ヤバイです。今朝はブログしすぎちゃった。ささ、お仕事行かなくては005.gif では~。






文字盤はWordの図形機能を使って作ります。

手作りのイイところは、文字盤に好きなフォントや色が使えることと、
思い出の写真や描いた絵をスキャンしたりしてはめ込むことができることです。

目につくところに掛けて、日に何度も見れるってとこもいいです。

パソコンて何て便利なんだ!って、また思ってしまいました043.gif

仕事で使うばかりじゃもったいないしつまらないし苦しい。
だけどこんな便利な「お道具箱」があるんだもの。ちょっと視点を変えて”楽しむ”のもいいですよ~056.gif
[PR]
by mamag_riry | 2010-09-13 08:51 | パソコン