人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

明日はきっと晴れ

降り続く雨はない。今日が雨でも明日はきっと。


by mamag_riry

戻ってきたiMac Flower Power

今日はすっごくうれしいことがありました!

さきごろ始めた仕事場のイメチェンで、古いpcを一斉に整理。動かなくなったiMac2台も捨てようと、
一度は外へ放り出したものの、このお花のmacだけはどうしても捨てがたくてまた拾ってきてしまった私。
戻ってきたiMac Flower Power_e0183783_025030.jpg


ダメもとでネットで探してあちこち当たっているうち、何度目かの電話で割と近くでmacを修理して
くれるところを見つけたのです。

10日ほどかかると言われていたけれど、京都に行っている間にケータイに連絡が入りました。
電話をしてみると
「色々やってみたら動きましたよ。CDドライブは交換しておきました」って。

なんと、一度は捨てようとしたiMac G3 Flower Powerが治った!!
戻ってきたiMac Flower Power_e0183783_041796.jpg

ゴメンよー、お母ちゃんがバカだったねぇ、カワイイお前を捨てようなんて思ったりして・・・
二度とそんなことはしないから どーか許しておくれねぇ(泣
・・・ってオーイ、>


そんなわけで愛しのiMacを引き取って来まして、ドッキドッキしながら電源オン・・・



う、動いたぁ~~~っ! ままじ号泣しちゃうう。
戻ってきたiMac Flower Power_e0183783_01096.jpg


↓喜びの声ですら、ら・ら・ら。
戻ってきたiMac Flower Power_e0183783_012541.jpg


おおぉぉ、愛しのフラワーちゃん。もう絶対離さないよぉ。
ずっとずっと、一緒にいようねぇぇ。グスン…。
戻ってきたiMac Flower Power_e0183783_0153531.jpg








この珍しい花模様の「フラワーパワー」が発売されていた時期は、前後して同型で、
「ダルメシアン」と呼ばれる水玉模様のmacや「スノーホワイト」という真っ白なmacが
発売されていた時期でした。

Apple好きはこの遊び心がニクイ!と思うのかもしれません。このmacを初めて見たときは目がテンになりました。


このフラワーマックはあるとき、オークションで手に入れたもので、広島から我が家にやってきたのでした。

箱をあけて一番先に出てきたのは、なんと強いタバコの匂いだったのです。
元の持ち主はよほどのヘビースモーカーだったのでしょう。

コンピュータは本当はタバコの煙に弱いと言われます。
危惧していた通り、約2年ほど使った頃、パタンと動かなくなりました。

修理に出そうとすると、どこへ聞いても3万円から5万円もかかってしまう。
しかも保証はしない、だからあきらめて処分するか、オークションでジャンクとして
売ってしまうかしたほうがいい、という答えしか返ってきませんでした。


先の見通しもないのにそんな大金をかけられないと放っておいたけれど、ある時、ある機会を得て、
こうしてまた私の手元に残ることになった。機会も人と同じく出会うものかも知れない・・・

なんてことを思った日でした。
by mamag_riry | 2010-09-10 00:18 | パソコン