人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

明日はきっと晴れ

降り続く雨はない。今日が雨でも明日はきっと。


by mamag_riry

プレゼント!?

「はい、ママ…」
帰宅した娘が私に何かを差し出しています。


指輪の箱みたい・・・。え? 今日は、えーと、、、なんでもない日。
「えっ? な、なぁに? 指輪?」

プレゼント!?_e0183783_3542960.jpg

「まぁ、あけてごらん」


「えっ? な、なんで?」

???のまんま、ピンクのリボンをほどき、真っ白なビロードの包みをあけると、
プレゼント!?_e0183783_3553284.jpg


なんとずーーっと前から欲しかったプラチナのチェーンが入っていました!
プレゼント!?_e0183783_358591.jpg


「わぁー、買ってくれたの?」

「がんばってるママにプレゼント」ですって。


それというのはもう何年か前、ダイヤの婚約指輪をリフォームしてペンダントトップにしたのですが、

それに合うチェーンがなくて、探しているうちプラチナの価格がどんどん上がってしまい、
手の届かないほどに。

そのためリフォーム後はほとんどしまったままでいたのです。思いがけないプレゼント!
プレゼント!?_e0183783_3595052.jpg

これでやっと、ダイヤのトップが活かせることになりました。めでたしめでたし…。



ちょっと待ったぁ!

えーと、娘にはいつぞやのエステ代とクリーニング代が未回収なんだけども…だ。
こりゃ、請求しにくくなってしまったでないのぉぉ(泣

それはそれ、これはこれ…って割りきれませぅん(大泣


しかもねぇ、この娘はどーしたんだか先日急に、私と一緒に京都へ行きたいと言い出してまして、
9月のはじめに2泊3日の京都行きを決めたばかりなんです。

そのうえにこんなプレゼントだなんて。 う、うっ ウレシイっ・・・と言ってていいのか??


ひょっとしてよ、京都でなんか打ち明けられるんじゃないのかしら?

たとえば、
「彼の実家の九州へお嫁に行くことにした」とか?

さもなくば
「100万円貸して」…あ、そりゃないわね、ムリだもん。


うーーーむぅ、とりあえずチェーンはうれしかった。とってもうれしかった。

そして、京都へ誘ってくれたのも、とってもとーってもうれしい・・・のだが、、、
by mamag_riry | 2010-08-18 04:19 | 今日の想い