人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

明日はきっと晴れ

降り続く雨はない。今日が雨でも明日はきっと。


by mamag_riry

ヒマラヤの岩塩

お塩にはちょっとこだわりがあるのでよく色んなお塩をいただきます。
しばらく前にいただいた岩塩はヒマラヤのもの。
ヒマラヤの岩塩_e0183783_16443828.jpg



こんなのが地中深くから掘り出されるんですね。
鮮やかな赤。神秘的で飾っておいてもいいくらい。
ヒマラヤの岩塩_e0183783_16464128.jpg



けれどやっぱり食べます。
それにしてもおっきなブロック。ハンマーで叩かなきゃだめかしら。でもハンマーは外。外へ行くのは面倒だからとりあえず使う分だけ卸し金でゴリゴリ。。。
ヒマラヤの岩塩_e0183783_16471288.jpg



ゴリゴリは刃がつぶれちゃうほど硬い。少ししか削れないし腕が疲れたわー。
「だんなは〜〜ん!」を呼ぶと、正統派のダンナ、面倒がらずに外へ行ってハンマーでブン! ども〜。
ヒマラヤの岩塩_e0183783_16473875.jpg

これだけあればいいでしょ。
塩用のミルで挽いてお肉にサラダに天ぷらにばっちり!!
by mamag_riry | 2010-04-01 16:50