人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

明日はきっと晴れ

降り続く雨はない。今日が雨でも明日はきっと。


by mamag_riry

今日で還暦!

今日で私、60歳になりました。
今日で還暦!_e0183783_22285795.jpg

いつもの土曜日、いつものように仕事して、疲れて帰って夕方バタンとひと眠り。
風邪っぴきで声の出ないのを、今日は無理して少し出したからやっぱり疲れてしまった。

毎年、夫と私の誕生日には何かしらしてくれるのに、誰も何にも言ってこない、めずらしい誕生日。子供たちはそれぞれみんなたいへんなんでしょう。

かわいそうに思った夫が「五目寿司でもするか」と言って作ってくれたのを、二人だけで食べた。
金箔入りのお酒があったのを思い出して、この小さなグラスに一杯だけ注いだ。

「おめでとうって言って」
「おめでとう!」
「ありがと」

いろんな人生がある。
うまくいかない心配事のひとつふたつを抱え、こうして静かに過ぎてゆく、私の還暦の一日。

ずっと記憶に残りそうな一日だった。
by mamag_riry | 2010-03-27 22:34 | 今日の想い