人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

明日はきっと晴れ

降り続く雨はない。今日が雨でも明日はきっと。


by mamag_riry

あの日の碧空へ

あの日の碧空へ_e0183783_237468.jpg

年が明けてからというもの、かなり多忙な日々だ。
年度末にかかる第4四半期は、当年度の収束とその結果をもって次年度の計画を立てる時期。軌道修正、取捨選択。重要な判断を迫られるストレスフルな日々がまだ続く。

そのせいか、まったくカメラに手が伸びない。
写欲が湧かない、というのだろうか。
ひと頃のように、撮りたい対象が向こうから目に飛び込んでくることがない。

それともこれはスランプなのだろうか。
いえいえ、やっぱり違う。
スランプだなんて言えるほど撮ってもいないし、悩んでもいない。

すてきな光と影の使い手のブログはたくさんあって、
私はそれらに憧れや悦びを抱き、啓発もされたけれど
今はなんだか遠いものに思えてしまう。

写真は昨年の11月末、大きな公園で撮った、イイギリの実。
カメラを向けた赤い実の向こうに、見え隠れする空の碧かったことを覚えている。

公私ともにちょっと疲れているのだろうけど、
折からオリンピックでがんばっている日本選手の競技やインタビューを見ては、
ほら、おまえもがんばれ! と自分に言い聞かせている。

もう少し走ったら、きっとまたその先が見えてくるはず。
あの日のような碧空が。
by mamag_riry | 2010-02-18 02:46 | 今日の想い