ブログトップ

明日はきっと晴れ

降り続く雨はない。今日が雨でも明日はきっと。


by mamag_riry
プロフィールを見る
画像一覧

オレンジ

朝日の中でほほ笑んで♪ 山本潤子さんの澄んだ高音が聞こえてきそうでしょう。

早朝の多摩川へ朝霧を撮りに行きました。がんばって早起きして(^^♪

e0183783_06254142.jpg


こんな景色が見られるなら毎日でも・・・てことにはなりっこないけど、黒とオレンジを自分好みに出せるとうれしい。

e0183783_06254265.jpg

燃えるようなオレンジ色とは真逆の、身を切るような冷気が身体を包む冬の早朝。



今年は徹夜をしないでちゃんと睡眠をとる、ってことを元旦の計にしようかしら。


e0183783_06254215.jpg

でも今日は子供が止まりに来ていて私の寝る場所は・・・


e0183783_06254100.jpg

さっそく計をやぶった・・・いえ、まだこれから立てるからいいの、いいの。


e0183783_06254285.jpg

たぶん今年もゆる~く過ぎていくかな。それがいい。

[PR]
トラックバックURL : http://mamag.exblog.jp/tb/26403920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by iwamoto at 2018-01-02 19:05 x
時折、このような写真を拝見するわけですが、
早起きがポイントですね。 血圧高いですが苦手です。
でも、早起きも昔ほど苦しくないです。
もう、どうでも良いや、って気持ちがあるからかもしれません。
こんなきれいな景色が見られるなら、早起きも試してみたいものです。
Commented by 葉月 at 2018-01-02 22:28 x
明けましておめでとうございます。
昨年はご心配をおかけしましたが、
何とか前に進んでいますので今年もよろしくお願いします。

元旦早々、早起きして写真撮影ですか?
そのエネルギーをほんの少しでいいので分けて頂きたいものです。
お子様たちも帰省されて賑やかなお正月だったのでしょうか?
私はたった2日間なのに孫と遊ぶ、お三度をしもうへとへとになりました。

ままじさんの今年1年が輝く年になりますように・・・。
Commented by mamag_riry at 2018-01-03 10:41
★iwamotoさんへ
夜型人間なのでこんなのはたま~にですがこうして撮れると今年の冬は朝練しようかな、なんてガラにもなく気持ちが高ぶります。気持ちだけ(;^_^A

昔は何時間でも寝ていたかった気がしますけどここしばらく寝るのがどうでもよくなっています。
デジタル生活の悪影響と、夜片付けねばならない仕事が多すぎで。とてもよくないです。
今年後半はこんなバカげたことから抜け出すのです!!やっとです。
そのときは万歳三唱してその晩は飲んだくれて大笑いしたいです。一人で・・・かなりコワイ図。
iwamotoさんはぜひ健康な早起き生活をどうぞ。
Commented by mamag_riry at 2018-01-03 10:46
★葉月さんへ
明けましておめでとうございます
前に進みましょうね。私もです。三歩進んで二歩下がっても一歩は確実に進むもの。
きれいな朝焼け、私が朝?ってめずらしいでしょ。続くかな(笑)
孫たち、かわいいけど疲れるのはたしかね。
大晦日は一年の疲労がドバーッと出て夕方からのおせちの仕込みをサボり。
足りない分は元日にアクセク作り足したわ。そしてその日のうちに娘たちが適当にお持ち帰りして空っぽ。疲れたわ~。 
そのうち子供の誰かが「ママ、今年から私が作るからゆっくりしてて」・・・ま、夢ですね。
Commented by haru at 2018-01-03 22:07 x
賑やかなお正月のようですね。
孫は可愛いけど、確かに疲れますねぇ~
体力・気力が持ちません。
でもmamagさんのタフさには驚かされます。

早起きして朝陽撮られたのですね。
朝陽・夕陽は神秘の世界。
素敵な画像です。三枚目がとても印象的です。
お互いに被写体追い楽しむ一年にしましょう。

今年も宜しくお願いします。
Commented by mamag_riry at 2018-01-04 00:05
★haruさんへ
もうタフでもなくなりましたよ~。疲れます。

4時とか5時とかに起きていてもたいがいそのままPCに向かっているので、さぁ!撮る時間だ!って時にカメラ持って外へ出ることは稀なのですね。
しかも私が早起きする理由のひとつは”夜明けの朝風呂”なのです(笑) 前夜お風呂に入ったとしても時々・・・しばしばかな?・・・追い炊きをして湯船の中から白々と明けてゆく外を見るのが大好きなのです。
これについてはそのうち記事にしたいと思ってるのですけどね。
しかし、小原庄助さんみたいなもんで、これじゃ身上つぶれやしないかしら(;^_^A
Commented by iwamoto at 2018-01-05 00:21 x
わたしも、3枚目の感じ、自分で撮ってみたいです。
今年は、どこかで会うことになるかもね〜。
Commented by suteki-kira-kira at 2018-01-05 15:22
あけまして おめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

本当に美しい色ですね こんな世界現実で見たことはにかもです・・・ 寝坊が大好きな私ですから。。。(^_^;)
睡眠をとる 大事な事だと思ってます 

良い1年でありますように!!! (*^_^*)
Commented by lapislazuli54 at 2018-01-05 18:23
mamaさん
素晴らしい朝霧ですね
私ここずっと憧れている場所です。
mamagさんの写真見られて幸せです
いつかきっと早起きして行って見ます。こんなオレンジが見られるなら、、、ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by おかみ at 2018-01-06 16:40 x
ままじさん
今年も宜しくお願いします。
ビタミンカラー、ままじさんの色ですね~。

嬉しいけど、もう・・・徹夜なんてしないでくださいね。
ゆっくりと身体を休めて・・・なんて、無理か~~。
どうぞ、よい一年でありますように。

昨日は東京に行ってました。
夕方新宿にいらしたのですね。
連絡すればよかった。。。残念。

素敵な写真、楽しみにしています。
ありがとうございます。
Commented by mamag_riry at 2018-01-07 02:58
★iwamotoさんへ
3枚目、、、あぁ、これですか。
これが好きな人って、、、って勝手に思うのですが、、、きっと気持ちが平らかな人なんじゃないかしら。
私は1枚目や2枚目が好みかな。
こんなのが好きな人は、、、ふふふ。
Commented by mamag_riry at 2018-01-07 03:04
★soraさんへ
明けましておめでとうございます
こちらこそよろしくお願いします

美しい色でしょう。条件がそろえば出会える景色ですがとにかく寒いったらないのです。
睡眠、ことしはまともに取りたいけど午前3時にコメント書いてるようじゃ・・・。

good sence なsoraさんの世界、今年も見せてくださいね~(^^♪
Commented by mamag_riry at 2018-01-07 03:07
★lapislazuri54さん
明けましておめでとうございます
ことしもよろしくお付き合いくださいね。

気象条件がそろえば出会える光景ですがとにかく一番冷える時間です。
寒さ対策万全にして三脚担いでいってくださいね(^^♪
Commented by mamag_riry at 2018-01-07 03:12
★おかみさんへ
明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします

そうそう! 私の好きなオレンジ、ビタミンカラーなんです。ありがとう(^^♪

徹夜ね、したくないけどちょっと睡眠障害になってます。
お年頃? 仕事のあれこれのストレスが満ち満ちてくるとなおのこと。
>・・・なんて、無理か~~。
ワハハ(*'▽') よくわかってらっしゃる。

あれ~、東京にいらしてたのね。
電話いただいたら2時間くらいはお茶できましたよ。
ことしは会えるといいなぁ。はーちゃんともね。
Commented by yuta at 2018-01-08 07:00 x
はじめまして
non tantからきました。
幻想的な朝霧ですね。
朝焼けがきれいです。
早起きされただけありますね。

Commented by mamag_riry at 2018-01-08 08:37
★yutaさんへ
ようこそ拙ブログへ。
写真にコメントをありがとうございます。
この日の朝、気温は約1℃でした。
それくらい冷え込むとこんなのが撮れます。
自宅から近いので早起きすれば冬の間チャンスはたくさんあります。
早起きさえすれば…ですね(;^_^A
Commented by iwamoto at 2018-01-16 22:04 x
山中湖に行ったら、たくさんの氷を見ることができました。
クッキリとした富士もね。 吉田のうどんを食べて帰って来ました。
Commented by mamag_riry at 2018-01-18 02:38
★iwamotoさんへ
いつものコースですね。
くっきり富士山は、気持ちが晴れ晴れとしていいです。
よーし、またがんばるか、って気持ちになる。
Commented by iwamoto at 2018-02-02 21:26 x
大丈夫?
更新が無いと心配してると思うよ、みなさんが。
Commented by mamag_riry at 2018-02-06 00:17
★IWAMOTOさんへ
こんばんは。
いつもありがとうございます。
あっという間に更新が1ヶ月も途絶えているとは!
まだまだ終わらないのです。ひとつ、ひとつと地道に片付けては前に進む日々です。
必死。後退してないだけ良いか、ってふうです。
それにWindowsはすでに一週間ネット不通ですが対処している時間がなく、古いi-Macを使ってます。
やっぱりいいなぁ、Mac。解像度高くて画面見やすいです。
クラウドに置いてあるデータをすぐ隣の画面(Windows)へ渡すのにUSBを使ってるというヘンテコなやりとりです。
by mamag_riry | 2018-01-02 06:30 | 今日の想い | Trackback | Comments(20)