人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

明日はきっと晴れ

降り続く雨はない。今日が雨でも明日はきっと。


by mamag_riry

人生初の

9月の半ば、都内でのある写真展に念願の出展を果たせました。
たった一点だけですが「写真展に出展する」。これは今年の元旦に立てた一年の計でした。
それを年内まだ三月ものこして達成するなんて、手際の悪い私としちゃあめったにない出来栄えです。

人生初の_e0183783_22430892.jpg

設営から関わったのははじめてで、他の人の作品を見たり、照明の当て方など勉強にもなりました。

写真展を通して、自分は本当は何を撮るのが好きなんだろう…という問いと正直に向き合えたことは一つの気づきでした。
高い所は怖い、水の上も怖い、地に足のつかない場所はほぼ苦手。せっかくの絶景も私には「こりゃダメだわ」でおしまい。
人間の手が入り整いすぎた公園のような場所も、わざわざ出かけるほど好きじゃない。
嫌いじゃないけど、お花もさしたる興味がない
有名な撮影スポットも、行けば誰でも撮れる絵じゃん…身の程知らずの生意気を。
困ったアマノジャクは、ならばいったい何が撮りたいのか。 

人生初の_e0183783_22433200.jpg
答えは出ているようでもあるけれど、そこでピリオドは打たないでおこうと思ったのでした。
答えはひとつじゃないし、間違ってるかもしれないし、何より、わかっちゃったらつまらない。

未知数ってのを大事にしなくちゃ。

人生初の_e0183783_22433207.jpg








by mamag_riry | 2017-09-24 22:44