ブログトップ

明日はきっと晴れ

降り続く雨はない。今日が雨でも明日はきっと。


by mamag_riry
プロフィールを見る
画像一覧

酔ってます

朝4時ちょっと過ぎました。

真夜中におきだしてやっかいなメールの3つ4つを片付け・・・いや数えたら7つ・・・ワイン飲んじゃった。

ストレスでもつぶされないタフでやさしい精神力が自信の元のわたし、ちょっと壊れそうな。

いえいえ、酔ってるだけでしょう。

辛いこと、つぶやける場所なの。ご心配なく。ごめんなさいm(__)m
e0183783_04210522.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mamag.exblog.jp/tb/26041318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by iwamoto at 2017-09-12 09:26 x
ワインは葡萄だけで作られています。
言い方を変えると、葡萄の保存方法でもあります。
足利市にある障害者の施設が葡萄を育てて、ワインを作っています。
そこへ行ってきました。 ワイン、買ってきました。
今週、こちらはその特集やってます。
ワインは美味しいね。
Commented by mamag_riry at 2017-09-14 10:41
★iwamotoさんへ
逆流性食道炎のせいでむかしほどワインを楽しめなくなりましたが「こんなときはやっぱりワイン」っていう時があり、物色して小さいのを1本買ってきます。
ぶどうの保存方法! あの小さい大量の粒々を足で踏んで、自然発酵させることを思いついた故人の知恵なのですね。しかも枝ごと踏みつぶすことで複雑な味わいが出るのでしょう? 実に効率の良い消費方法だこと。枝と実を分けない効果を知っていたのか実験して得たものかは知りませんがそのアバウトさ、日本人との相違点なのでしょうかしら。少なくとも私だったら枝は捨てるかな・・・、なんて想像するのもまた楽しですね。またまたありがとうございました。感謝m(__)m

やられたら小石を掴んで立ち上がる。。。別段復讐心というものもないので結果はすべて内向きになり自分の内側で消化するというのが生来の心癖?とでもいうか・・・。葡萄に勝るとも劣らぬ酵母菌を心中に持ってるんでしょうかね(笑)
そんなわけでここのところ立て込んだ色々を一片付けした今、またしても強くなってしまったかもです。
あーぁ、またカワイイから遠のいてしまった(;^_^A
Commented by 葉月 at 2017-09-16 18:27 x
秋の夜長にワインですか?
お洒落だけど、夜中に起き出してのお仕事はダメですよ。
そろそろ気になるお仕事を減らしてどうぞ、ゆっくりなさってくださいね。

ままじさんほどかわいい女性はいないと思います。
私が男性なら頑張っているままじさんを大きな気持ちで
包んであげたいです(笑)
Commented by mamag_riry at 2017-09-16 23:07
★葉月さんへ
秋の夜長、楽しむワインならいいのですけどねえ。
あと9か月、任期が終わったらそれこそ祝い酒でもパーッと、プファーっと、思いっきりいっちゃうつもり(^^♪

あらまあ、かわいいなんてうれしいです。
包んでくれるのですか? それはすっごい嬉しゅうございます。あぁ、葉月さんが男性じゃなくてザンネン(>_<)
by mamag_riry | 2017-09-12 04:21 | 今日の想い | Trackback | Comments(4)