ブログトップ

明日はきっと晴れ

降り続く雨はない。今日が雨でも明日はきっと。


by mamag_riry
プロフィールを見る
画像一覧

夕暮れの羽田

お天気、まだぐずつきそうです。今も雨音が聞こえます。
猛暑は堪忍して~といいながらも、真夏の太陽どこいった~? て思ってしまいますね。
e0183783_21003594.jpg
お盆休みが終わって一区切り。一抹の寂しさを感じるこの頃です。
戸口で迎え火、送り火を夫と私と孫の3人で焚きながらふと空を見上げて父と母を思いました。
私の身体を心配してるだろうな。
「来年こそはきっとこんな仕事から降りて、普通の生活を送るようにするからね、、、大丈夫よ」
さてさて、気の重い一日は過ぎ、思いっきりストレスシャワーを浴びた心身は容易に回復しないまま明日からお盆明けの職場再開です。

8月に入って、きのうはじめてカメラのシャッターを押しました。
でもまだカメラに入ったきり手も付けていないません。いつになるやら。

今日の写真は7月末のもの。用事で都内へ出たついでに延ばせるだけ足を延ばして夕暮れ迫る羽田空港へ飛行機を撮りにいったのです。
飛行機はいいなぁ。撮るのも乗るのも好き。

e0183783_21003586.jpg


飛行場で働く人を撮るのも好きです。これは小さいのに力持ちのトーイングトラクタ―。
コンテナを連結してうねうねしながら出発し、ひろ~い場内へ出ると目的の機体までほぼ直進していきます。

夕陽の中をゴトゴトゴトゴト行くのがまるでミニチュアみたいでちょっとカワイイ。
e0183783_21003444.jpg


そして帰り。身軽になったトーイングカーは一層かがやく夕陽の中を、やっぱりゴトゴトとベースまで戻ってくるのです。なんかちょっと哀愁ただよう姿がなかなかイイのですよ。

e0183783_21003372.jpg

飛行機はずっと見てても飽きません。
あの巨体が離陸するときのワクワク感、乗っていれば体にかかるGを全身で感じ、見ていれば離陸した瞬間のタイヤに釘付け。

e0183783_21003479.jpg

e0183783_21003411.jpg
どこへ飛んでいくのかなぁ、私も乗っていきたいなぁ、、、。

夕日が沈んでしまうまでの小一時間、展望デッキで風に吹かれて過ごしたいい時間でした。





[PR]
トラックバックURL : http://mamag.exblog.jp/tb/25993706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by iwamoto at 2017-08-21 16:10 x
2枚目のJALは流し撮りになってる?
STAR ALLIANCE絞りも開いて、良い背景。
でも、最後の、ギアが畳まれる瞬間の一枚は最高ですね。
Commented by 葉月 at 2017-08-21 19:17 x
空港や飛行機はきっと何年も前の事ですが
ままじさんのお写真を見ていると私も撮ってみたくなりました。
確かに飛行機が飛び立つのを見ているのって飽きませんよね。
自分も旅立つようなドキドキを味わえます。

>「来年こそはきっとこんな仕事から降りて、普通の生活を送るようにするからね、、、大丈夫よ」
私も病気になってから引退の時期を考えるようになってきました。
やっておきたい事はいつでもできると思っていましたが
そううまくは行かない事も実感しています。

先日は楽しい思い出話をたくさん聞かせて下さって
ありがとうございました。
笑える話は今の私には薬です(笑)
Commented by mamag_riry at 2017-08-21 22:29
★iwamotoさんへ
2枚目、軽い流し撮りです。
ほんとうはもっとカッコよく流したいのでSSを遅くすればいいのでしょうけど、三脚も持たずフラッと行くものだから、手持ちでブレない限界ていうくらいでしょうか。
STAR ALLIANCEの最後の1枚、まさにそのタイミングですよね。液晶で見てニヤリでした。
好きなものってやっぱり撮っていてうれしいです。
ありがとうございます。
Commented by mamag_riry at 2017-08-21 22:39
★葉月さんへ
空港ってひろ~くて風が気持ちいい。それに大好きな飛行機の離着陸はワクワクしますよね。

本当にね、時間は誰にでも平等に与えられていることを思うと今、自分のために持てるはずの時間がまるでない!
あきらめない、投げ出さない、そして負けず嫌い。そんな性格が裏目に出過ぎぬうち、つぶれないうちに引き上げを決意しましたよ。
新たな出発があったっていいじゃないの、ねぇ。歳になんて縛られずに、ね?

あぁ、何をオバカな思い出話したかしら。忘れた(笑)
ドジ話には事欠かない私です。だせばいくらでも…ってダメダメ~(^_-)-☆

by mamag_riry | 2017-08-20 22:01 | Trackback | Comments(4)