ブログトップ

明日はきっと晴れ

降り続く雨はない。今日が雨でも明日はきっと。


by mamag_riry
プロフィールを見る
画像一覧

さ・み・し・・・

いえいえ、私は元気ですよ~。 ご無沙汰ですみませんでした。
e0183783_02353915.jpg
さ・み・し・・・は、孫のMが日曜から6年生の移動教室で日光に行ってしまったから。

日曜は朝から夕方遅くまで、会議のはしごの一日だったので、帰宅して「あ、そうだ、居ないんだった」と思ったくらいでした。

でも二日目となるともう、なんかとっても足りない感じ、こだまが返ってこないような、、、家のどこかにブラックホールがあって音も物もすべて吸い込まれてしまったかのよう。

Mの存在の大きさを、痛いほど感じてしまったのでした。 あと二日、がまんです。
e0183783_02351816.jpg
そして私は6月末のひと山超えるまで、がんばります。

さっきは激しい雨音が聞こえてましたが、いまは静か。止んだのでしょうか、雨。

お天気不順ですね。 どちらさまも体調管理には十分ご注意ください。
e0183783_02353968.jpg




[PR]
トラックバックURL : http://mamag.exblog.jp/tb/25843086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by iwamoto at 2017-06-13 07:57 x
大丈夫?
孫離れする時が来ますよ、それほど遠くなく。
中学生になったら、人と人のお付き合いに切り替えて行きましょうね。
Commented by mamag_riry at 2017-06-14 07:42
★iwamotoさんへ
その時はそっと離れていきましょう・・・
すこしずつ距離をとっていますよ。
赤ちゃんのときから10年近くも来てしまいました。
いまは育てさせてもらったことに感謝です。

Commented at 2017-06-14 20:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おかみ at 2017-06-19 13:33 x
Mくん、6年生になったのですね。
頼もしくなりましたね。
来年は、中学生?嬉しいですね。
なんだか私も涙が出そうです。


いろいろな決断のとき・・・
そっと、見守り、エールを送る。
そんなままじさんが、大好きです。
これからも、頑張ってくださいね。
Commented by mamag_riry at 2017-06-20 22:39
★おかみさんへ
はい、そうなんですよ。月日はあまりにも早く過ぎてしまいます。
頼もしいところは、困難な場面でも自力でなんとかしてしまうところでしょうか。
時折、さりげなくやさしい気持ちにふれてほろっとなることも(^^♪
ズルイよ、それ・・・。って感じ。 息子もそんなところがあって、男の子特有でしょうか。

まだまだちゃんと教えたりしつけたりしなきゃ、と思いつつ自分の仕事でまだ手一杯なのです。
だから足りないところ、いっぱいでハラハラドキドキも(笑)。
でもとにかくこうして育てさせてもらったこと、Mから教わることはたくさんあって、Mに感謝です。
いつもありがとうございます。
いつか葉月さんと三人で会いたいですね。
私が出かけていきますよ(^^♪

by mamag_riry | 2017-06-13 02:36 | Trackback | Comments(5)