ブログトップ

明日はきっと晴れ

降り続く雨はない。今日が雨でも明日はきっと。


by mamag_riry
プロフィールを見る
画像一覧

ひとつ、ひとつ

e0183783_20412793.jpg


忙しい、忙しいとまだそんなこと言ってます。
アタマも身体もほんとうにフル回転しても追いつくのかどうか? 
今日という日も無事に、みんなが、仕事が良い方向へと進んでいけますように、、、祈るような思いで過ごす日々です。
まるで綱渡りのように、ハラハラやドキドキを繰り返しながら、それでも有難いことにどうにかこうにかひとつ、またひとつと過ぎていきます。


e0183783_20333193.jpg

今年はぜったい一緒に桜を撮りに行こう、と約束したまま忘れていた友人のことをふと思い出した朝、ダメもとでメールするとハートマークが返ってきました。

一日限りのお休みだけど、4年ぶりくらいに彼女に会いに出かけてきました。
彼女は元の職場の同僚であり、職場を離れてからも二人は同じ仕事を続けてきたのですが、すでに昨年引退して悠々自適の日々。


e0183783_20333040.jpg

昔から勘が良く、新しいことにも抵抗なく飛び込む。
色々な新しいビジネスに目を向けるものだから交わう人の種類も様々。それが傍から見ていると「今度はいったい何してる?」と不安に映ることもあるのです。

その日はまた新しいコミュニケーションビジネスの話が出てきて、「絶対に損はしない」という。
けどそれは一方で必ず損をしている人がいる、ということでもあり、いくら誘われても私は乗らないのでいつもきっぱりと断るだけ。
自分のお金だけで回っている小遣い稼ぎ程度、でもご主人には絶対に言えないので内緒、というのがますます怪しく思えてしまう。


e0183783_20332869.jpg

大切なことはいつだって、ちいさくて見えにくくて落としそうになる。色に例えれば淡い色だと思う・・・桜撮りはそこそこに、ついつい話し込んでしまった。

「このところニュースになっている「62歳の女云々」が嫌でも目に入るけど?」というと、
「危険を察知したらすぐ撤退できる範囲よ。いつもそう。失敗したことはないわ」と、自信満々。彼女にはニュースはただのニュースでしかないようです。


e0183783_20332744.jpg

アブナイこと、してはダメよ。
ケガをしないこと、人にもさせないことを、願うしかない私でした。



[PR]
トラックバックURL : http://mamag.exblog.jp/tb/25680416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by iwamoto at 2017-04-08 23:19 x
熊本の震災の後に、被災地から「すいか」を送って頂きました。
そんな時期にどうして、と思ったのですが。
熊本の友人が、こんなときだからこそ、ということで。
その産地は熊本市のすぐ近く、益城町というところでした。

62歳の女性の出身地ということで、最近その名を久しぶりに聞いたのでした。

ご友人のことはなんとも言えませんが、心配ですね。
でも、手出し無用のことですから、限度を持って心配してください。
Commented by mamag_riry at 2017-04-09 04:08
★iwamotoさんへ
益城町といえば熊本地震の時、最大級の被害を被った市ですね。そんなときに。
できることを去年までと同じように、それが前にすすための力になったのでしょうか。渾身の思いでしょうね。

つい先日、東日本大震災の被災地をレポしたテレビを見ましたが、天災でも人災でも、傷ついたものはやはり易々と元には戻らないですね。終わりなどないかのように。
自然の前に、人は無力さと強さの鬩ぎ合いをしているかのようで胸が痛みました。

彼女はよくいうところの「持っている人」なのかもしれません。真似はできません。
Commented by paoまま at 2017-04-10 20:39 x
こんばんは~
桜の写真が登場するのかな、と思っていたら何だかお洒落などこぞのお店?
みたいな写真たちですね。
洋書の背表紙が写っているのが良いです!
こんな写真を撮れるままじさんが素敵。
写真が素敵だと撮りてさんも知的にお洒落な人なんだろうなと思います。

お友達とそのようなお話しをされたのですか。
ほーほー、ほーほー、絶対に損はしないとな。
「絶対に損はしない」って言うセリフって、怪しクサイにおいがプンプンしますでしょ。
その損ってのはいわゆる「銭の損」ですかニャ。
やってみれば人生経験として面白いからやって損はない、ってんなら良いかもしれんですけど、銭だったらなぁ。
そういうちょっと危ない話しをする人、橋を渡る事が出来る人と話すのは面白いです。
私には出来ない事だからなのでしょうね。
Commented by mamag_riry at 2017-04-12 05:16
★paoままさんへ
おはようございます。
ここは私のお気に入りのレストランなのです。ほんとはちゃんとした洋食屋さんです。
けど私はスコーンとコーヒーとかスパゲティを注文(;^_^A
それなのに写真は存分に撮らせてもらってる、ありがた~いレストランです(笑)

友人はね、そう、、、お金のほうですよ。
いわゆるトレーダー。それに手を出してるのね。その道でかなり儲けている親しい友人がいるとかで。そんなだからついテレビのニュースが浮かんじゃうわけよね。
私のお金じゃないのでどうすることもできないけど、余裕資金がある人は使い方が違うわぁ((+_+))
by mamag_riry | 2017-04-08 20:44 | 今日の想い | Trackback | Comments(4)