ブログトップ

明日はきっと晴れ

降り続く雨はない。今日が雨でも明日はきっと。


by mamag_riry
プロフィールを見る
画像一覧

給湯室のフチ子さんたち

コップのフチ子さんたちとソコ子さんは給湯室でインターバル中ですとさ(^_-)-☆
お電話中なのは もしもしフチ子さん。
e0183783_01382723.jpg
給湯室って今もオフィスにあるのでしょうか・・・ありますよね。

給湯室は女たちの情報局みたいな感じでした。でもって、その中で交わされる会話といえば、、、。
そして何気に耳をダンボにしてそんな噂話を仕入れているのはコップのソコ子さん。

e0183783_01382888.jpg
ほら、他人の電話もしっかり聞いてるソコ子さん。

噂話に興じるのが苦手な私には居心地のいい空間ではなかった。

いまは「お茶入れて」なんてことを頼む人はいないでしょうね。




[PR]
トラックバックURL : http://mamag.exblog.jp/tb/25359184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by iwamoto at 2017-02-14 12:58 x
よく行くお客さんで、ビルの一室(製造業なのに。 当然ながら、駐車場も弱体)を借りてるところがあります。
トイレの隣の部屋が給湯室です。 お茶は、事務所内の電気の給湯器で賄うようですよ。
最近は、水も買うし、コーヒーなどが出てくるマシンがありますもんね。

このお人形さんは、カプセルに入ったまま売られているのですか。
コインをいれて、容器が出て来るんですよね。
それらしい機械を見たことはありますが、一度もやったことがありません。 今度、中を覗いてみようかな。
Commented by mamag_riry at 2017-02-14 21:14
★iwamotoさんへ
はいはいはい、トイレの隣が給湯室! そうでしたよ!
仕事以外のその他諸々のことは一か所にまとめられていた、それが昔のふつうの会社でした。今はふつうの会社は仕事効率化のためにそのへん改善されているのかもしれませんね。
でもふつうではない多くの小さな会社はそんなコトは言ってられないでしょうね。

これはカプセルに入っていて、そのカプセルが通称ガチャガチャにたくさん入っていて、300円入れて「あれ、出てこいっ!」と念じてハンドルグリグリ回して、そしてコロンとでてくるものなんです。
念が足りないと?すでに持っているのがまた出てきてしまうってとこが泣けるんですけどね。
ご存じないとはもったいない。iwamotoさんが料理したらきっと反響がスゴイですよ。
覗くだけじゃ見えないし、ぜひご購入を、お写真をお願いしたいです。

Commented by suteki-kira-kira at 2017-02-16 16:13
お久しぶりです (*^。^*)
ふち子ちゃんに 大笑い~
私も2人 持ってます・・・ 笑
Commented by mamag_riry at 2017-02-16 23:55
★soraさんへ
あれ~、soraさん、お元気ですか? お変わりありませんか? 
来てくださってうれしいわぁ(^^♪。
あはは、こういうのを見るとついつい入れ込んでしまう(笑)
ガチャガチャにしては使えるアイテムですよね(^_-)-☆
by mamag_riry | 2017-02-14 04:46 | 今日の想い | Trackback | Comments(4)