ブログトップ

明日はきっと晴れ

降り続く雨はない。今日が雨でも明日はきっと。


by mamag_riry
プロフィールを見る
画像一覧

フチ子さんと遊ぶ夜

今日は小さなフチ子さんの登場です。
ショッピングセンターのガチャガチャポンで出てくる300円ナリの「コップのフチ子」。
色々なバージョンがあるのですがこのフチ子さんは特別。
3年ほど前にある方からいただいたもの。そこらへんのガチャポンでは出てこないレアなフチ子さんです。勝手に「避暑地のフチ子」と命名しました。

e0183783_05402150.jpg

今日は仕事がお休みの日。といっても少し職場へ行かなくてはならないのだけど。

けど休みってほんとうれしい。明日のことを考えなくていい夜はもうHappy~(^_-)-☆ 
そんな夜はたまにトチ狂う私(;^_^A 夕べもそう。

e0183783_05402164.jpg

夜中に目醒め、がバッと起きてやおらカメラを取り出して一人フチ子撮影会を始めてしまった~(>_<)

あっちからこっちから狙い、あーでもないこーでもないと延々。
オールドレンズのTAKMARに接写リングを取り付けて、ついにはレリーズまで出してきてカシャ、カシャカシャ・・・。

美しいフチ子さんの横顔をイタダキ~(^_-)-☆
e0183783_05402279.jpg
睡眠時間は2時間。ほとんど、いえ、確実にビョーキですね(爆

さて朝ですよ~。 夜明けの珈琲でも入れようかな(^_-)-☆

[PR]
トラックバックURL : http://mamag.exblog.jp/tb/25312841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by iwamoto at 2017-02-10 14:38 x
9日は雪となりました。 10日もです。
あした、あさってはお休みでしょうか。
お疲れが溜まってる様子ですね。 みんな心配していると思います。

フチ子さん、というのですか。
このように使うものとして、売られている?
アフリカの動物みたいなのが我が家にありますが、木製です。
夏休みは、避暑にでも行ってください。 この子を連れて。
Commented by mamag_riry at 2017-02-12 22:17
★iwamotoさんへ
雪はたいしたことなく過ぎましたね。
11日、12日の土日は仕事でした。今日は日曜、とても疲れました。

フチ子さんはいわゆるガチャポンで売っているのです。このフチ子さんは限定版だそうですが。
使い方、ほんとはどんな使われ方が正しいのかは知りませんが、こんな使い方は邪道でしょう。立食パーティーなどで自分のコップの目印として使うには最適でしょう。
ガチャポンはいったい何百種類あるのでしょう。アフリカの動物、車、電車、怪獣、人形、、、キリ無く色々。
いずれにせよ、私にはマクロ撮影の材料です。
Commented by suteki-kira-kira at 2017-02-16 16:14
こんな ふち子 見たことない・・・
良い感じ~~??? 笑
Commented by mamag_riry at 2017-02-16 23:57
★soraさんへ
はい、これは頂き物で特別なの。限定版らしいです。ガチャでは売ってないようです。
by mamag_riry | 2017-02-09 05:46 | 今日の想い | Trackback | Comments(4)