ブログトップ

明日はきっと晴れ

降り続く雨はない。今日が雨でも明日はきっと。


by mamag_riry
プロフィールを見る
画像一覧

休日

いいお天気で穏やかな土曜の休日でした。
掃除、洗濯、料理、片づけ・・・あれこれゆっくりできて満足(^^♪


ヤマトもお風呂に入れ、トイレの砂も日光消毒。トイレもキレイに洗ったし。

e0183783_02590985.jpg

もふもふになってシャンプーのいい匂い。つい抱き上げてしまう。

e0183783_02590869.jpg

いつものように仕事場の空いている方の椅子で丸まって寝る。

e0183783_02590885.jpg




[PR]
トラックバックURL : http://mamag.exblog.jp/tb/25253771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by paoまま at 2017-01-29 19:16 x
はいはいはいぃぃーーー、きたよきたよヤマト君。
待ってましたよ~!
可愛いねぇシャンプーして貰ったんですね。
ヤマト君は大人しくシャンプーさせてくれますか?
パオはシャンプーをした事がないんですよ(汗)
猫さん用にシャンプーってどんな匂いなんだろう。
お風呂上りはドライヤーをかけるのですか?
ヤマト君ドライヤーは平気ですか?
親子共々リフレッシュ出来る休日を過ごされたようで、ほんに宜しゅうございました。
Commented by mamag_riry at 2017-01-30 19:57
★paoままさんへ
わはは。ありがとうございます~(^^♪

真っ白な毛がいつもきれいなpaoちゃん、お風呂はあまり好きじゃないですか? ヤマトは猫用シャンプーをネットで泡立てて洗い、シャワーで流します。
お風呂に入るときはちょっと嫌そうだけどシャワーは気持ちよさそうにゆっくり浴びますよ。もっとー、みたいにあちこち向いたりして(笑)
出るまえにバスタオル2枚で拭いてあげ、後はストーブとホットカーペットで自分で乾かしてる?感じです。
ままさん、猫用シャンプーは実にいい匂いですよ~。
もうまるで人間に効くマタタビでも入ってるんじゃない?ってくらい可愛さ倍増して思わずギューッと何度も抱きしめたくなっちゃいますよ。
まぁしかし人間用マタタビはないでしょうからせめてフェロモン? 一度お試しを~(^^♪
Commented by iwamoto at 2017-01-31 13:41 x
1枚目は左手で撮ったの?
2枚目のハートマークはどうなってるの?
アミはシャンプーしたことがありません。
外にも出かけるので手足が汚れますが。
だからお風呂猫は羨ましいです。

宅急便の料金をクロネコカードで払うと、
ニャニャニャニャーン、と答えてくれます。
わおんカードは使ってませんが、ワワワワーンと言うでしょうか。
Commented by mamag_riry at 2017-02-03 06:01
★iwamotoさんへ
コメントをいただいた翌日に返信コメントを入れたのですが今見たら反映されていません!気づくのも遅れてすみません。

で、1枚目は右腕にスマホを載せて左てでタッチして撮ったのです。
2枚目は香箱座りです。ヤマトがたまたま首を伸ばしたらこうなっていたので撮りました。
アミちゃんもきっとそうなってると思います。

シャンプー、ダメですか?とってもいい匂いで人間は幸せになれますのに。残念。

クロネコカード紛失中。作ってもらおうかしら。
わおんカードは決済の時「わぉん」と鳴きます(笑)
by mamag_riry | 2017-01-29 13:52 | 今日の想い | Trackback | Comments(4)