ブログトップ

明日はきっと晴れ

降り続く雨はない。今日が雨でも明日はきっと。


by mamag_riry
プロフィールを見る
画像一覧

冬の川原

e0183783_01090469.jpg

冬の川原の風景は大好き。

e0183783_01090266.jpg

乾いた冷たい風が渡る川面。

e0183783_01090580.jpg

弱い日差しが輝く川面。

e0183783_01090350.jpg

ただただ美しくて、川べりに佇んだ、ふゅの夕暮れでした。

e0183783_01090368.jpg




[PR]
トラックバックURL : http://mamag.exblog.jp/tb/25201245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by iwamoto at 2017-01-20 10:25 x
お散歩出来ましたか。
最後の写真、柔らかなトーンで美しいですね。
Commented by 葉月 at 2017-01-21 16:35 x
ままじさんは夕暮れ時のお写真が多いですよね。
あらゆるものを染めて行く太陽の力は偉大です。

そういえば昨年も、河原で撮られた素敵な写真を見せて頂いた事を思い出しました。

少しずつですが日が長くなってきた気がします。
Commented by mamag_riry at 2017-01-21 23:15
★iwamotoさんへ
ありがとうございます。
これらは全部古いレンズ、TAKMAR55mmで撮りました。
次にアップするのも。
使いなれたTAMRONとも違う仕上がりにいちいち、ふ~ん、こうなるのね~・・・って感心しながら歩きました。

Commented by mamag_riry at 2017-01-21 23:22
★葉月さんへ
はい、夕暮専門といってもいいかもです。私の人生もしかりですね(^^♪ あ、すでに黄昏てますかね(;^_^A。

去年も撮りました。覚えててくださるなんてうれしいです。
冬の川原はとってもすてきな宝箱だと思うんですよ。
あらゆる植物は乾燥してカラカラになって次へと命をつなぐ準備をしてる、生命力にもあふれてるのよね。
生まれ変わる事を確信してるってところがスゴイ。人間は死んでいくときそんな確信は持てないわ。もしかしたら蟻んこになるかもしれないし、もしかしたらゴキ…( ´艸`)
なんせ過ぎたる人生に自信もって神様のところ行けないもん(;^_^A

Commented by paoまま at 2017-01-28 14:55 x
こんにちは。
福生に二か月ばかりいた時は、毎朝多摩川の土手を歩きました。
記事を拝見しながら
「ここってなに川なんじゃろう」
と思いながら、福生の頃の多摩川を懐かしみました。

ススキが金色に輝いていますね。
「あー明日も天気じゃわ!」

私も生まれ変わりを信じているクチです。
しんどい事が続く時は、
「きっと私は前世で何ぞ悪い事をしたんじゃろうて」
そして、
「ここで辛抱しといたらその時のツケが払えるはず!」
と、思って頑張ってます。(笑)
Commented by mamag_riry at 2017-01-29 02:57
★paoままさんへ
こんばんは。そうそう、福生にいらしたのでしたね。
iwamotoさんのところとはちょっと違いますが、ここはまさにその福生の多摩川ですよ。
もしかしたらままさんもこの川沿いの土手を歩いていたのかもしれませんね。

そして川原とススキは切っても切れない関係でしょ。
秋のキラキラよりも冬の弱い日差しに揺れるススキが私は好きです。一味違う(^^♪

いま辛抱して生きるのは、孫子の代に幸せを手渡すためということなのでしょうね。前世のツケもこの代限りに。
そういう親心、、、わかってくれとは言わないが~♪ かな(^_-)-☆
by mamag_riry | 2017-01-20 01:12 | 今日の想い | Trackback | Comments(6)