ブログトップ

明日はきっと晴れ

降り続く雨はない。今日が雨でも明日はきっと。


by mamag_riry
プロフィールを見る
画像一覧

懸案事項

e0183783_02314714.jpg


「5点ほど、懸案事項がある。年末か年初の会議までのどちらかで2時間ほど時間を作って」
と、今年の仕事が終わったあとにメールをもらい、どちらも嫌だけど年初よりはと、
年の瀬も押し詰まった日に出かけて行った。

懸案事項とは、つまり気になっている事。
話を聞く限りでは、彼にとっては懸案事項だけど、すぐにどうこうする必要もないようなことだった。

ましてやそのうちの2つは以前にも電話で意向を伝えた。
「その件は以前電話で〇〇××とお伝えしましたよね?」「そうだったね、だけど・・・」

またか、である。
私に確認して安心したいだけなのだ。

今日の私はちっとも人に優しくできなかった。
のこり3つの懸案事項にはまるでパッキパキなお答えをし「もうあなたの時代は終わったのよ」
と、言わんばかりに彼の矛盾をブチッと突きさしたのだ。

道理も分別もなしに自己主張ばかりする勝手な人たちに振り回されたこの2,3か月だった。
私を頼るばかりで、表立って力にもなってくれず、体面ばかりを保ちたいこの彼にも、
その他諸々にも、もう、うんざり。



家に帰るともうひとりのうんざり氏がストーブガンガン焚いてTV垂れ流し。
こちらは今さら決別もできやしない。

e0183783_02314754.jpg

孫のMがオレンジゼリーを食べたい、作りたい、というので夕食後、一緒に作った。

明日は風邪ひきでゲボしちゃってる孫を朝の7時半に迎えに行くのだ。娘は仕事だもの。


人はいくつの顔を持てるのだろう。

まったく違う顔をして、私は仕事以外の人たちと写真を撮りにいったの。
仕事が終わったらぜったいに飛んでやるぅ! って待ち構えてたんだもの。

wahaha と、笑っちゃおう。。。



[PR]
トラックバックURL : http://mamag.exblog.jp/tb/25099431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by paoまま at 2016-12-28 10:31 x
おはようございます、久々にコメりに参りました。

ありゃりゃ?最後の最後に「はあぁぁぁ~~」な事が有ったのですか?
そしてそれを袈裟懸けにバッサリなさったのですね。
文章からこの「彼」はいい歳なのでしょうが、駄目ダメな感じを受けますニャぁ。
「学校では勉強は出来たんじゃろうが、社会に出たら全然シャンとせんかった」なクチですか。
それとも、古き良き時代にコネやしがらみで今の地位まで来たタイプとか(田舎ではよくあるんよ)

辛口の記事と山羊さんの一枚目の写真。
のほほほほーーん、な顔の対比が面白いですね(面白いって言っちゃ失礼じゃね)
お孫さんの風邪ひどくならなきゃいいですね。
ゲロゲロする風邪でお孫さんは辛くて大変でしょうが、
ばあばがいてくれてお嬢さんは本当に助かりますねぇ。
ままじさんは頼られる有り難い存在のお方にゃのです。
休みの時は、やりたいようにやってヤマト君と「わっはっは」と笑って下さい。

私は仙台から持って帰った風邪が長引いています。
鼻が詰まって耳がおかしくなりました。
顔の鼻から上をカパッととって水でジャブジャブって洗いたいデス。
Commented by mamag_riry at 2016-12-28 14:22
★paoままさんへ
こんにちは。
ままさんもお忙しかったのですね~。今頃はやはり正月支度でもお忙しいでしょう。
愚痴に突き合わせてしまってごめんなさい。
仕事上の先輩で優秀な方ですのに私の心はトゲトゲで。
認識を変えていただくには仕方ないと思いながらもちょっと自己嫌悪に陥ってます。

ゲロッパの孫、昼頃から少量ずつ食べても大丈夫のようでホッとしました。どうやら医者は免れた~(^^♪
今の人は誰かが助けてやらないとはたらき続けていくのは難しいですね。私も親に助けられながらやってきたので順番ですね。
明日からの2日間は孫3人。大みそかは息子が猫連れで泊まりに来るというので、堪忍してくれ~と言ったところですが(笑)
仙台の風はよかったようで何よりですね。でも風邪のほうも連れてきてしまいましたか?
耳はムリをしてると突発性難聴になったりすることもありますから診てもらったほうがよいかもですよ。
お正月で無理をすることになるので、不調な場所に影響が出ますもの。
鼻から上をカパッと・・・よーくわかります! 花粉の時期にしみじみ思いますもの。どうぞお大事にされてくださいね。
by mamag_riry | 2016-12-28 02:33 | 今日の想い | Trackback | Comments(2)