人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

明日はきっと晴れ

降り続く雨はない。今日が雨でも明日はきっと。


by mamag_riry

冬の野

こんな景色がとても好き
冬の野_e0183783_00462802.jpg

余命いくばくもない義母を見舞いに娘と二人で久里浜のホスピタルへ行きました。
意識はないし目も耳も、と聞いていたけれど
この世のお別れに今までのお礼とお疲れさまを言うために。
これからも仲良くやっていくから安心しててね、とも伝えておきたくて
顔を近づけ、「お義母さーん、・・・、・・・。」


娘は真っ白になって今にも体温をなくして行きそうな手を
ずっと包んであげていました。

じゃぁ、そろそろ帰ろうか・・・と娘に言ったら、「あー」という義母の声!!?

義兄にいってきたことを報告していると
「声が出たのははちゃんとわかっている証拠。伝わってるよ。」

まだ4、5日の間、生きていてくれるのなら、
もう一度、行って声をかけてきたい。




by mamag_riry | 2015-02-28 01:00 | 今日の想い