人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

明日はきっと晴れ

降り続く雨はない。今日が雨でも明日はきっと。


by mamag_riry

黒糖飴をリメイク!

ウチにはなぜか黒糖飴が集まってきちゃいます。なぜかって、ちゃんと理由はあるのですが・・・^^;
甘くてそうそう食べられるものでもないから溜まる一方。
黒糖飴をリメイク!_e0183783_02240061.jpg



そこでこの黒糖飴を煮溶かして黒糖ゼリーを作ったらどんなもんだろう!?
と、適当に12個くらい?を小鍋に放り込み、お湯を300ccほど。
とろ火でときどきかきまぜつつ放置。すぐ溶けちゃう。
黒糖飴をリメイク!_e0183783_02240066.jpg



粉ゼラチン1袋まぜたら粗熱とって、早く食べたいからアイスノン敷いて冷蔵庫へ。
黒糖飴をリメイク!_e0183783_02240080.jpg



生クリームをちょいかけると、まぁなんておいし~~~の(^。^)
黒糖飴をリメイク!_e0183783_02240090.jpg

みーくんもおいし~・・・と食べたあと、
「ばーば、またなんかヘンなことやったでしょ」ですって。ひどいわぁ。
元々が黒砂糖なのでお料理にも使っちゃおうっと!

実は夏にも別バージョンでちょちょいと作って娘たちも実食済みです。
ガハハなのですが、言わなきゃ誰もわからない。
みんな、おいしい~って食べて帰りました。ギャハハハ。ひそかな楽しみ~。




by mamag_riry | 2015-01-18 02:43 | 食・リメイク!!