人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

明日はきっと晴れ

降り続く雨はない。今日が雨でも明日はきっと。


by mamag_riry

「完」

そろそろ年度末が近付いてきますね。
私の年間の仕事もひとつ、またひとつと区切りがついてゆく時期です。
「完」_e0183783_21324507.jpg

「完」とは、私が仕事の記録をしているノートに書く、区切りの言葉なのです。正確には「完」を○で囲みますが。
担当している仕事の分だけ、記録の最後に「完」の文字を入れてゆくとき、いろいろな気持ちになります。

仕事が半年間、首尾よく進んだときに書く「完」の文字は自信をもって気持ちよーく、大きな丸で囲みますが、
若い子相手の仕事では、もうほんとにやっと終わったわと、最後に情けない気持ちで終わるときの「完」はすごく雑に書いていることに気が付きました。過去には「完」の文字さえも書きたくないくらいなこともありました。

一人で計画して進める仕事なので、区切りの総括も一人でします。けっこうまじめ(^_^;)
だって仕事は大事ですし、かわいいですもの・・・かわいい、って変ですね(笑・・・愛してる・・・もっと変(汗

残務整理や新年度の準備やらで忙しない中、それでも一時の休息を貪欲に見つけ出してはダダーッとどこかへ遁走できるのもまた、春休みの楽しみのひとつです。お花も咲くし(*^_^*)

がんばるどーーーーっ(*^。^*)/

冬のあとの、春だもの。すてきな光をみつけに行きたいです。
「完」_e0183783_21104846.jpg




by mamag_riry | 2014-02-17 21:11 | 今日の想い