ブログトップ

明日はきっと晴れ

降り続く雨はない。今日が雨でも明日はきっと。


by mamag_riry
プロフィールを見る
画像一覧

居酒屋みたいな整骨院

いったいそれって? って思うでしょ。 その整骨院にはいくつものビックリがあるんです(^_-)


まず入口の自動ドアがガーッっと開くと、奥から

    「こんにちは~っ」 

 「こんにちはーーー」


          「ンにちぁー」
と、7つか8つ、若くて元気な男性の声がた~くさん飛んできます。

声の主はもちろん整骨院の整体師さんたちです。
e0183783_11565269.jpg




施術室に通されるとこれまた入口でもいちど盛大に、
「○○さん、こんにちは~ ようこそー」 

「○○さん、ンにちぁー」


「○○さん、こんにちは~~」

 、、、と迎えられます。 何度も呼ばれると私なんかちょっと恥ずかしいくらい。

なんだか、居酒屋で「いらっしゃいませー、ようこそ」って言われてるみたいな感じ(^_^.)


院長は一度で名前を覚えちゃうようです。しかも若くてしかもイケメンでカッケーんです(p_-)
e0183783_11572216.jpg

若い患者さんは黙ってますがご年配の方は1、2度にしても挨拶を返します。もちろん私も小さい声で。



そしてここの施術室にはいつもJAZZが流れているのです。 ノリのよいスウィングジャズといった感じの。
曲は違うけどとにかくいつもJAZZ。いったいどなたのご趣味~?

ヒーリングミュージックってのもアリだとは思うけど整骨院でJAZZも、悪くはないです。演歌じゃなくてよかった(^_^.)

音量はスーパーのBGMなみにけっこう大きく、「こんにちは~」とか「ようこそ~」が音楽に乗って軽快なところもとっても居酒屋ふうなのです。



けっこう広い室内の壁際にはぐるりとカーテンで仕切られたベッドや電気治療にかかるための椅子がならんでいるほかに、中央にはカーテンなしのベッドが2つ。
e0183783_1157536.jpg

その2つのベッドは施術してもらう様子が、壁際ぐるりの椅子席から丸見え!
どうやら格好のパフォーマンスの場にもなってるようです。上手な整体師が自分の体全部を使って患者の全身、足の先までマッサージ。
見ているだけで、あぁぁ、私もしてほしいぃぃ・・・ってなりますもの。うまいパフォーマンスだと思います。


しかも施術を行う整体師は全員そろいのユニフォーム。パキッとした紫に黄色の太い筆文字で背中に書かれた
「全力治療  すべては患者さまの笑顔のために」の文字が整体師の動きに合わせて躍ります!


電気治療が3種類、その後マッサージしてくれるのですが、施術が抜群にうまい院長は最初だけで、あとはその他の整体師にバトンタッチ。ざんねーーーん(T_T)

私の肩はコリンコリンで「鉄板が入っているみたい」と言われます。整体師によってツボの決まり方に差がある。まぁ、しかたないか。

最後に100円の追加でウォーターベッドのマッサージが受けられるのですが、これがまた〆として最高!
寝たままで下から強力な泡がブクブク、ボゴボゴと全身をマッサージしてくれるのです。ハマリそう~。



帰りには、患者の持ち物を入れたカゴをもって待合室の椅子に案内してくれて、そのうえ
「お茶にしますか? お水にしますか?」と聞いてくれて、紙コップに注いで手渡してくれるサービスまで。


フゥーッ、と一息入れてワンコイン払って出てゆくときには、またまた奥からせーのっで、
「またお待ちしてますー」 
「またお待ちしていマースッ」・・・。 
そうっと出ようなんて思っても無理なの^^;;


ね、なんかちょっと居酒屋みたいでしょう?
e0183783_1156368.jpg


さて、今日もこれから「鉄板ですねー」っていわれに、行ってこよっかなー(^_-)





[PR]
トラックバックURL : http://mamag.exblog.jp/tb/20804726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 葉月 at 2013-07-16 19:16 x
私の通っている整骨院もそういう若いお兄さんがいっぱいです。
保険がきくので500円で電気をあてたり、置き針とか超音波とかいろいろマッサージして、最後にウォーターベッドです。
院長は初診の時だけです。

だけど、ままじさん、この皆さんから見られるのは嫌ではないですか?

私は腰だったりするので、ショーツを下げられたりして、お尻が半分見えるんですよ。

それさえもお兄ちゃんにされると恥ずかしいので行くのをためらいます。

イケメンやカッコいいのは精神的にリラックスできない気がするんですがぁ~~?(笑)
かえって体がカチカチになりそうです。
Commented by mamag_riry at 2013-07-16 20:12
★葉月さんへ
あらまっ、今どきの整骨院はどこもそんなふうになっているんですか?
知らないのは私だけだった?。キャ~ 浦島花子なのね、はずかしっ(>_<)
整骨院なんてところは何十年ぶり、そりゃびっくりしたワケです。
真ん中のベッドに上がるのは男性が多いみたいですよ。 ズボンずらして電気あてたりするのはちょっと女性じゃ抵抗あるものね。

あら、イケメンさんで上手な人に施術してもらう方がよりいい気持ちになれるわぁ。グリコじゃないけど一粒で二度おいしい(^_-)

葉月さんのリラックスできない、体がカチカチになりそうな気持、それは”お若い”ってことです。いぃなぁぁ・・・。
Commented by ひげ at 2013-07-18 08:52 x
昔から・・・身体、弄られるにが駄目・・・マッサージなんてもってのほか・・・・・。笑)

しかし若い女性ならば・・・・・・なんてね・・・・。笑)
Commented by ままじ at 2013-07-18 17:48 x
★ひげさんへ
さわられるとくすぐったいという方ですね。
でもひげさんはふだんの運動量からしてマッサージは
必要ないのではありませんか?
でも、若くてキレイなオネエサン先生なら触っってもらった方が
むしろいいかも?ですね。
Commented by suteki-kira-kira at 2013-07-19 16:43
楽しい絵 ままじさんの絵ですか?

読んでると行ってみたくなります
恥ずかしながら 経験有りません 我慢するタイプですから~
(^_^;)
Commented by ままじ at 2013-07-20 08:37 x
★soraさんへ
絵、ネットからいただいてきたものです(^_^;)

soraさんも細かい手仕事で肩コリコリさんの仲間?
我慢しすぎると良くないですよ~。 
つらいときにはアロママッサージもいいです。
Commented by iwamoto at 2013-07-21 12:36 x
家人の実家は整骨院を営んでおりました。
今年、彼女の父親が亡くなり、完全に閉院しました。
初盆です。
Commented by mamag_riry at 2013-07-21 22:45
★iwamotoさんへ
以前の記事で奥様は姿勢の良い方だなぁと思いましたが
それならなるほどと頷けます。
関東は7月のお盆だから、もう一区切り付きましたか。
法要を取り仕切る側は忙しいですね。
by mamag_riry | 2013-07-16 12:06 | 今日の想い | Trackback | Comments(8)