人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

明日はきっと晴れ

降り続く雨はない。今日が雨でも明日はきっと。


by mamag_riry

Quiet Life of Mrs. S

キッチンの棚の奥にフォションのティーリキュールがしまってあるのを思い出し、気まぐれを起こしてカクテルを作ってみました。


おかみさんの夏みかんマーマレードをグラスの底に入れ、クラッシュした氷、それに炭酸水をトポトポ…。
ティーリキュールを注いで軽くステア・・・。
ミントの葉2枚に細かく切れ目を入れてエキスを絞り入れ、さらに1枚をグラスに浮かべて・・・、出来上がり。
Quiet Life of Mrs. S_e0183783_20444860.jpg

わぉ~! 自分でいうのもなんですが、、、、イケますっ!& さわやか~。
先日のダークラムヴァージョンもおいしかった。どちらもオレンジ系とは相性goodなのでしょう。


カクテルは名前も大事です。で、2ヴァージョンともに名づけて・・・ 「Quiet Life of Mrs. S」
マーマレードの作り主の、日々の平穏を願って勝手に命名してみました。お許しを・・・、おかみさん。



Quiet Life of Mrs. S_e0183783_20301861.jpg



棚の奥といえば、別の棚のずずーっと奥にステンレスのカクテルシェーカーがしまってあるんだった。
その他なが~いスプーンなど、ウチはBarですか?ってふうなものいくつかあるはず。。。新婚のころ夫が買って数回使ったきり、三十数年しまいっぱなし。Quiet Life of Mrs. S_e0183783_10325773.jpg


あれらはどうなってるだろう・・・。無機物なんだから、まさかシェーカーからトゲトゲが生えてるとか、熟成してやわらかくなってるとか、、、なんてはずはないと思うけど(笑


あと何年夫婦でいるのかはわからない。けれど過ぎてきた時間より残りの時間は少ないと思える。ヘタするとあれはしまいっぱなしで終わっちゃうかも。 


出してみようかなぁ、シェーカーとか。私が振ってみるってのもいいかな・・・
庭にはミントも自生してるんだし。




by mamag_riry | 2013-06-12 05:23