ブログトップ

明日はきっと晴れ

降り続く雨はない。今日が雨でも明日はきっと。


by mamag_riry
プロフィールを見る
画像一覧

サムライロック

日本酒+ライム=サムライロック。 
これがまたさわやかでおいしいんです! いくらでも飲めちゃう(*^。^*)


つまみは、、、ほたるいか。 ほたるいかは大好き。だけど、
e0183783_1413057.jpg



これにはやっぱりスモークチーズ。 うん、ぜったいこっちでしょ。
e0183783_325917.jpg


食事の前にも、お風呂上がりにも、一人の夜更けにも、いろんなシーンに合いますよ。
ほら、グビッ、、、いいえ、クィッと。 ははは、どっちでもたいして違いませんか・・・(-_-;)

SAMURAIROCK 日本盛のお酒です。


今日は一日中パソコンに張り付きっぱなし。目と首がカチンコチンだけど仕事が捗ってよかった。
それにしても午前3時。もう電源を落としましょう。


さて、枯れきる前のバラの花びら、お風呂にうかべてバラ風呂してきます。お風呂で寝ちゃいそう。
e0183783_3321100.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://mamag.exblog.jp/tb/20415508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はる at 2013-05-02 15:20 x
「たんたかたん」も、「サムライロック」も
どちらも美味しそう♪

仕事するようになって、お酒を控えてるのですが
飲みたくなってきました。
明日は休みなので、今夜は飲んじゃおうかなぁ( ´艸`)

スノーボール、可愛いですねぇ
こういうお花が大好きです♪

でもでも。薔薇のお風呂も魅力的**
のぼせませんでしたか?(*^_^*)

私もラベンダーを、お風呂に浮かべてみようかなぁ

Commented by iwamoto at 2013-05-02 18:26 x
ホタルイカは良いとして(笑)
ライムといえばコロナビールでしょ。
トウモロコシの皮を開いて、そこにライムの輪切りを詰め込む。
そして皮を戻し、黒くなるまで焼く。 塩味を錯覚するんですよ。
青梅のスモークチーズ? 知りませんでした。
で、調べてみて、ああ、あの辺でニワトリ飼ってる人いたね、と思いました。
ライムの入った日本酒と、スモークチーズですか、想像できません。
歳なので頭が固いのでしょうね。
Commented by haru at 2013-05-02 19:31 x
ほろ酔い気分でブログ更新ですか!
すご技です。
一度で良いから、ほろ酔い気分になりたい。
下戸としては羨ましいお話です。

↓気配りの息子さんですね!
真紅のお酒も美味しそう...ままじさん、明日への活力源でしょうか。
Commented by ままじ at 2013-05-03 08:20 x
★haruさんへ
休みの前の晩は気分がほぐれていいものですよね。
そんなときのお酒はほんと、おいしいです。
好きなBGMとちょこっとおつまみでhappy♫

スノーポールは姿がいいですよね。
haruさんのお庭にも丹精の小さなお花たちが伸び伸びと咲いてることでしょう。

お風呂の中で20分もぐっすり寝ていました(笑
ラベンダー風呂なら香りでリラックスできますね。
Commented by ままじ at 2013-05-03 08:41 x
★iwamotoさんへ
トウモロコシの皮にライム、以前ストロベリーダイキリというバラの記事のとき教えていただきましたね。
そのおススメを一度はためしてみたいです。

コロナビール、サイトが素敵でした。いまコメント書いているバックでずっと雨音が聞こえています。 あっ、雷!!

サムライロックはライムが効いているリキュール。スモークチーズのようなおつまみがおいしいんです。お試しを。

青梅のそこはたまご倶楽部、、、だったかしら。
Commented by ままじ at 2013-05-03 08:49 x
★haruさんへ
休みの前でしたので気分もほぐれ、めずらしく呑んじゃいました(^-^;
自分で作るシソジュースと同じ赤い色に気を許し、いい気になって飲んでいたらそこはやっぱり梅酒、しっかり酔いました(笑

あれれ? haruさんは下戸ですか?
いろいろなところへ行かれるようですが、では食べるの専門ですね。
そういえばお出かけ先でのお料理写真はどれもおいしそうに撮れてますね。

このGWもどこかへおでかけですか?
Commented by 葉月 at 2013-05-03 22:30 x
息子さんから今年もまた母の日のプレゼントがあったのですね?

うちの息子と比べて少し落ち込んでいます。
いつになればそういうことに気づいてくれるんでしょうね。
あまり「母」という実感がないのかも(笑)

お酒のことは全く知識がないのですが、
この「スモークチーズ」がとても気になります。

Commented by ままじ at 2013-05-03 23:52 x
★葉月さんへ
今日は息子さんが帰ってこられるのでしょう?
それで友達のところへ行ったきり夜まで帰ってこないとしても、やっぱり帰るところがあるという気持ちの良さは実感するはず。

母の日のプレゼントも社会人になってちゃんと稼ぐようになってからのお楽しみにしておきましょうよ。

とーってもおいしいのです。今夜ついに食べきってしまったわ。
あ、このチーズは裂けません(笑
by mamag_riry | 2013-05-02 02:52 | Trackback | Comments(8)