人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

明日はきっと晴れ

降り続く雨はない。今日が雨でも明日はきっと。


by mamag_riry

東京湾クルージング

新橋からゆりかもめに乗って竹芝へ。

竹芝の桟橋からほどほどに豪華?な客船で2時間の東京湾クルージングをしました。ほどよくモヤッと春霞の午後、まったりと・・・。


実はこれ、生保の契約のオマケチケット(^_^)。 3月末が使用期限てことをコロッと忘れていて、まさにその月末で気付き、即刻申込みでセーフ! まったくもってギリギリ女の私です。 


レインボーブリッジが見えてきました。
東京湾クルージング_e0183783_1503149.jpg



近づいてきますよー。
東京湾クルージング_e0183783_1543110.jpg



真下からのアングル! いい眺めの構造物。けっこう好き。もっとよく見たい! 船、止まってーっ。
東京湾クルージング_e0183783_154094.jpg




ウォーターフロントはどんどん姿が変わっていくみたい。 どこまで拡張するのでしょう。狭い国土ゆえ埋め立てて面積増やさねば。それはそうだけど・・・。
東京湾クルージング_e0183783_254127.jpg

カナヅチの私はどうも地に足のつかない気のするウォーターフロントは苦手・・・いや、どうにかなったらカナヅチかどうかは関係ない。しかもこのときバッチリと海の上。板子一枚下は地獄ですぞえぇ、ってなことはコロリと忘れております。


年に1回か2回仕事でウォーターフロントへ行くけど用が済んだらサッサと引き揚げます。逃げるように(笑
で、近頃なにかと騒々しい、断層のある辺りへくるとホッとするのです。断層でホッとしても仕方ないのにね。


軽食のランチバスケットはこんなかんじ。デザートとコーヒーもつくのです。
東京湾クルージング_e0183783_1453162.jpg


ワインはいかがです? って聞かれましたけど、テーブルに一眼レフをどっかと置いて、シャッターチャンスはいつだ?なんて言ってる連中に、そんなコト聞いても無理だと思うのよ・・・。 
東京湾クルージング_e0183783_20533.jpg



デッキはちょっと寒いけど春風が気持ち良~い。
東京湾クルージング_e0183783_1484326.jpg



恐竜みたいなカタチのこれは・・・ゲートブリッジだったかな?
東京湾クルージング_e0183783_202167.jpg



-------------

さて、始発電車まであと2時間ちょっと。 甥っ子の結婚式に今日から京都へ行ってきます。

って、また興奮して寝てない! 遊びに行くときはいつも遠足前の小学生状態。 

あぁ、ここんとこだけもっと大人になりたいっ(>_<)

もしかしたら京都から更新、もしかしたらちょっとご無沙汰しちゃうかもです またどうぞよろしく。




 
by mamag_riry | 2013-03-29 02:48 | 今日の想い