人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

明日はきっと晴れ

降り続く雨はない。今日が雨でも明日はきっと。


by mamag_riry

Surface をゲット!!

TVでWindows Surface の CMが流れるようになりましたね。
実は私、3月15日の発売日に Windows Surface を入手していました。
Surface をゲット!!_e0183783_1057871.jpg

はじめて見たのは発売日の一日前、3月14日でした。あるセミナーで都内にいたのですが大手のヤ○○電気でたまたま見かけ、翌日の発売日の購入を予約しておいたのでした。

Surface を見た瞬間、衝撃が走りました。
「これはいったいナニ!?、おおっ、な、何だこれは!!」

目がテンになりました。だって何もかもが新しい! しかもOffice2013が入ってる!? クラウド使って現状のファイルと完全に互換が取れるですと!? 今日予約すれば10,000円引きですと!?
Surface をゲット!!_e0183783_11113587.jpg

スマホの2年契約が終わるのが、あと一週間と迫っていました。次のモバイルを探し求めて約半年。なのに一向に「これ、買った!」という決め手に巡り合わず、ほぼiPad mini に決めかけていたところへ、これは衝撃の1打でした。しかも場外ホームラン級の1打です!

多少のマイナス点を差っ引いたとしても、とにかくその bland-new スタイルにく私は魅入られてしまったのですっ。こんな一目惚れの出会いは久々ですよ。

付いてたオマケもス・テ・キなんです。非売品のSurface mouse。
人差し指だけで4方向へのスクロールができるうえ、Bluetooth で隣のmac にも使えてしまうのがうれし~~。その他諸々特典が。ルンルン♫
Surface をゲット!!_e0183783_10574486.jpg



Surface に決めたもう一つの理由は、夫のIT化計画。

このご時世にネットのネの字も知らない、なんてあり得ません。パソコンを仕事にしていながらそれをほったらかしておいた自分の責任も、多少ならず感じていました。

自分の仕事場に何台パソコンがあろうと、居間にはひとつもない。これでは夫は触れません。夫よりさきに小学1年生の孫Mが仕事場に入り込んでいるうち、どんどん達者になってゆく。これも夫にとってはまずい。

さて、これで懸案事項がひとつ、進む・・・はずです。せめて気持ちの上だけでも進みます(笑


次いでSurfaceを外で使うためにはルーターが必要。
「Wi-FiルーターをタダであげるからWi-Fi契約を・・・、」というのでこれもあっちのお兄さん、こっちのお兄さんのお話を聞きながらスマホ電卓を+-×÷。
で=1年契約、というのに決めた!
Surface をゲット!!_e0183783_1192388.jpg



ついでにWi-Fiルーターとガラケーに変えてスマホを解約すれば、通信費は当初の1年だけでも月5,000円近く安くなる。私の場合、仕事でもまだ周囲に浸透しているとは言えないスマホの通話部分がとにかく大きいのをこれで解消できる! さっさとそうすることに決定! 早っ。
Surface をゲット!!_e0183783_1195694.jpg

スマホは今までどおりネットで使えば良いのだし。これで外へ行くにはルーターとガラケーとスマホがバッグの中でジャンガラガラと・・・。



ついでに(まだか?)、もうひとつのお仕事道具であるiMacが7年目を迎えてどうも下降調子がなおりません。
まぁ、よく働いてくれましたから、減価償却は済んでいるでしょう。これも次のmacをどうするか、と思いながら1年半が経過。よく懸案事項をひっぱるヤツでしょ。 だって¥¥¥¥¥が・・・(泣

で、ヤ○○のお兄さんの言うことにゃ、この際、我が家の通信環境をガラリと変えればすごーーーーくおトクに Mac mini が手に入る、というのです。 ナヌッ? もう一度言うて下され・・・。
ヤ○○のお兄さんの話を聞きながらスマホ電卓を弾いて、、、決断しました。キッパリ!


あぁ、やっと我が家にやってきた念願の Mac mini。これも2年越しで狙っていたモノですよ~。
Surface をゲット!!_e0183783_11103468.jpg



まぁ、なんてどっさり買っちゃったこと。 お金あるの?といえば、
ありませ~~~ん!

でも物事が決まるときって、こんなもんでしょ。


さあ、明日から腹6分目の食事を心がけましょう。 おもな食材はもちろん、、、、霞、かすみです。

あ、今日は私の誕生日、ひょっとしてどこからかケーキが? 霞の前に憩いのひとときを~~~。
by mamag_riry | 2013-03-27 12:07 | パソコン