ブログトップ

明日はきっと晴れ

降り続く雨はない。今日が雨でも明日はきっと。


by mamag_riry
プロフィールを見る
画像一覧

夢のような一日

昨日の、夢のような一日のお話を。。。


銀座「TASAKI」といえば真珠で有名な宝飾店です。私とはおよそ縁のない高級店。

そのTASAKIから、どういう経緯か(およその見当はつきますが)、こんな件のお手紙が届きました。
e0183783_12165847.gif

こういうお誘いはいつもならゴミ箱へ直行の類ですが、赤い線を引いたところに目が釘付けに。青い線のところはパス、パス。
e0183783_1205553.jpg


劇団四季の、あの有名な「オペラ座の怪人」が、ペニンシュラホテルのランチ付きで¥7,900!!?
検討の余地十分アリ、、、いえ、検討するまでもなく友人に電話しました。こういうことは早い(^_^.)



早朝、いつもの通勤ラッシュの電車でいざいざ銀座へ~。遊びに行くのだと思えばラッシュなんぞ苦でもなんでもない。ゲンキンなものです。

さて、TASAKIではここぞとばかり魅力的なジュエリーを軽妙なトーク入りで次々見せられました。しかも銀座のブランド店らしくそれはあくまでも上品に。 その後は1時間と少し、店内でショッピングを・・・する人はするでしょう。

再確認しておきますと、

私の目的は「オペラ座の怪人」を見ること。ホテルのフレンチはおまけ。TASAKIで買い物は眼中外。
そしてTASAKIの目的は、早朝から囲い込んだそういうお客に自店の宝飾品を買ってもらうこと。

互いの利益が一致するとしたら、それはお客が眼中外のはずの買い物も(←「も」です。「を」ではなく)、気持ちよく満足して買って帰ってくれることさらにはリピーターになってくれることでしょうか。 

ちょっと考えてみればわかることですが、企業ですから利益の見込みのない企画は立てません。そして確実に利益につながるべく十分戦略化された企画を打ち出します。

そんなプロの戦略に太刀打ちできるわけはなく、私と友は眼中外だったはずの真珠のネックレスを買ってしまったのでした。正確に言うと友ははじめからそのつもりだったから、術中にハマったのは私。

マベパールという真珠。時間や光の加減で微妙に色が変化して見え、とても美しい。。。美しいです。
e0183783_13272221.jpg


買ってもいいかなと思った理由はいくらでも見つかるものです。 こんなふうに・・・
 ・とにかく美しい。見る角度によりグラデーションができるのが単なる真珠一粒より楽しい。
 ・とにかくすっきりしたデザインは気負わずに普段使いができるだろう。 
 ・とにかくお値段がお安い。 このほかはどれもこれもゼロがひとつ以上多くてン十万円、ン百万円て。
 ・とにかく来週は私の誕生日だ。とくれば自分へのご褒美にしてもいいかしら??
 ・とにかく私には娘が3人もいるから誰でも使える。この色合いならまずはすぐ長女が使えるだろう。

というわけで(TASAKIにとっては)めでたくお買い上げ~。いえ、私自身もたいへん気に入りましたよ。
ってことは、、、

まさに互いの利益が一致するとしたら、、、 ってTASAKIさんの目論見どおりではありませんか!さすがです。勝率何パーセントと見積もってるんだろう・・・。




そのあとは専用バスに乗ってTASAKIからペニンシュラホテルまで2分(笑。 おいしいフレンチをいただき、
e0183783_13371070.jpg



さらにまたまたペニンシュラから専用バスに乗って汐留の四季劇場 「海」 まで5分(笑
e0183783_13385095.jpg


それはそれはすばらしいミュージカルでした。ファントム役の男性の声、クリスティーナの女性の声、ダンス、そして四季劇場の豪華な舞台セットも仕掛けも目を見張るばかりでした。


帰りの電車でどちらからともなく、「まるで夢のような一日だったわね」。

いやいや、夢ではありません。なんならほっぺをつねってみましょう。いえ、つねるまでもなく夢ではなかった動かぬ証拠が、箱をあければちゃーんとあるんだもの(^_-)
[PR]
トラックバックURL : http://mamag.exblog.jp/tb/19981324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 葉月 at 2013-03-22 17:57 x
宝飾品(古い?)をここで見せて頂けるなんて思っても
いませんでした(笑)

しかもあの有名な「TASAKI真珠」ではありませんか?
デザインもとっても素敵です。

真珠は私も1粒の方が日常で使えるのでいいと思ってます。
実際私のは単なる「淡水パール」なのですが・・・(笑)

こんな虹色に光る真珠は見たことがありません。

ままじさんなら、日頃から人並み以上に頑張って
いらっしゃるのですから、ご褒美は大いに買うべきです。

やはりこういう会に来られる方ってエレガントな
ご婦人ばかりなのでしょうね。
Commented by ままじ at 2013-03-22 18:10 x
★葉月さんへ
宝飾品って古い?古いわね。自分で大笑いです。
えっと、何かな? ジュエリーでいいのかしら?違う? あぁ、可笑しい。

私なんて淡水も本真珠もロクに区別がつかなかった。
両方持っているので並べてみれば、あぁ、って思う程度で。

いろんな方がいらっしゃいますけどけっこうおしゃれな方が多いですね。
私はジーンズにジャケットにストール巻いたラフなスタイルでいきました。わざとね。
Commented by はる at 2013-03-22 21:09 x
パールにも、いろいろ種類があるんですね♬
自分の誕生石なのに、全く知らなかったし
ひとつも持っていません(苦笑)

ふだん使いできる、小さめのプチネックレスが
欲しくてたまらないです!

虹色に輝くパールなんて、素敵なんだろなぁぁ
また、着けたとこ見てみたいです♡

しかも魅力的なプラン♬
私も、子供が大きくなったら友人と
そういうの行きたいねーーって、いつか実現しようねぇって言ってるのですが。。。

行けるかなぁ

てゆーか、ほんと豪華な1日でしたね(*´▽`*)


※早々のご訪問とコメント、ありがとうございます。
 リンク、もちろん大丈夫です(*´▽`*)
 よろしくお願い致します♬
Commented by ままじ at 2013-03-23 20:28 x
★はるさんへ
誕生石ならパールは6月ね。
パールはいざってとき用にひとつあればいいと思ってしまいがちですが、自然のままの色や形を生かしたデザイン次第で用途はもっと広がるのだと知りました。

私もずっと仕事しながら育児もしていたし、そのうえ何だかんだと子供につきあってPTAだのと忙しくしている間、自分には一生遊ぶチャンスなんてないんじゃないかと思っていました。
でもちゃんと娘と、または友と旅行にも行けたし気分転換と称してはエスケープの術も覚えました。
はるさんも坊やの育児を卒業したらそういう時間ができます。
楽しみはとっておきましょう。
Commented by iwamoto at 2013-03-23 21:16 x
綺麗なネックレスですね、このような経緯が無くても、価値がありそう。
わたしは芝居と音楽には厳しい人間なので(笑)、そっちはコメントいたしませんです。
Commented by ままじ at 2013-03-23 21:52 x
★iwamotoさんへ
それにしてもこの美しい真珠は、アコヤ貝の苦しい吐息の末に産み出されたものだとは。
せめて大切にしようと思います。

芝居と音楽に厳しい目の必要なお仕事・・・のようですね。
youtubeで見ましたがファントムの声は私が聞いたのと違う声でした。Wキャストなのでしょう。
Commented by sora at 2013-03-25 00:12 x
素敵なデザインですね~ 流石です
お得感?! 満足な1日だったと!!

 いいなぁ~~ (^-^)  ままじさん 楽しい~ 大好きです!
Commented by ままじ at 2013-03-25 21:40 x
★soraさんへ
女性は気に入ったものが買えるとうれしくなりますよね。
soraさんご愛用のキッチンアイテムもすてきなのがいっぱいですね。

たまにはこんなお得な息抜きもいいでしょ。たまに・・・ちょくちょくかな(笑
by mamag_riry | 2013-03-22 13:57 | 音楽 | Trackback | Comments(8)