人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

明日はきっと晴れ

降り続く雨はない。今日が雨でも明日はきっと。


by mamag_riry

昔取った杵柄

東京、昨日は予報が外れて大雪を免れたけど朝は冷たいみぞれが降っていました。
けど、もう春ですね。今日はとっても暖かい東京です。

こちらは1月の半ばころ撮った庭の木瓜。 母が大好きだったのです。
固い蕾がぎゅっと握ったこぶしのようで、はじける日をまだかまだかと待っている頃でした。
昔取った杵柄_e0183783_127913.jpg


春になるのはやっぱりうれしい。 心もほどけてくるものです。

そのせいか、仕事が終わってふいに思い付き、久しぶりに学生時代の友人にメールしてみたのです。

いま、新宿にいるといったら、赤坂見附だからすぐに行く!と 即、うれしい返信。



二人で高島屋の鼎泰豊で食事して、大笑いして楽しい時間をすごしました。
昔取った杵柄_e0183783_1329418.jpg


1年ぶりに会った彼女は食事と週1回のスポーツクラブ通いでみごと5キロのダイエットを果たし、すごい美人に復活していてビックリ!

有能な彼女はいま、仕事でも充実しているらしくてほっとしました。それでなくちゃもったいない人なのです。


相変わらずの韓流ファンで、いまはCMにテレビによく出るチャン・・・なんとかいうかわいい韓流スターにすっかりハマっていて、彼がどんなにすばらしいかをいろいろと話してくれました。 


韓流スターのことはまるでわからない私ですが、目を輝かせて幸せそうに話す彼女を見ているだけで、もうとってもうれしかったです。


同期の誰彼の消息や、大学の近くの寄り道のメッカだった街のあれこれの店のことなど話題は尽きず、ひさしぶりに午前零時の帰宅になっちゃいました。 


そーっと鍵を開けて、ぬき足、さし足、しのび足・・・。 そうそう、学生時代から私はこれがうまかったんです。
泥棒稼業でもきっと成功するんじゃなかろうか、って思っていました。

深夜に帰宅しても寝入っている両親の脇をこの調子で通り抜け、お風呂も音を立てずに入る術?を身につけ、朝になって母に、昨夜は何時に帰ったのかと訊かれると、平気で2時間くらいサバを読んでいたのでした。


昔取った杵柄を久しぶりに使ったわけだけど、錆びてなかったみたいだわ(笑 ぜ~んぜん自慢にはならない杵柄だけど。
by mamag_riry | 2013-02-07 13:30 | 今日の想い