ブログトップ

明日はきっと晴れ

降り続く雨はない。今日が雨でも明日はきっと。


by mamag_riry
プロフィールを見る
画像一覧

黒パンのシアワセメニュー

バルサミコソースでおひとりさま用らくちんメニューをつくり、昨日の黒パンをいただきましょっと(*^_^*)

e0183783_23523288.jpg


あり合わせのお野菜とベーコン1枚蒸して・・・

ソースは、バルサミコ酢とバターと赤ワインとお砂糖、そこへ今日はフライドにんにくを放り込んでみよう。

パンは半分バター、半分オリーブオイル。 どっちも楽しんじゃう。

e0183783_23524535.jpg


もう、まったくぅ(^_^)、まいう~~~、でございました。満足!
[PR]
トラックバックURL : http://mamag.exblog.jp/tb/19691577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by iwamoto at 2013-01-28 00:50 x
なしじさん、こんばんは。 あれ、間違えました、ままじさん。
キャラウェイ、美味しいですよね。 グヤーシュにも(笑)

きょうのお料理、お砂糖も入れるのですか。 そういうものなのでしょうか。
わたし入れないで大丈夫そう(笑)
Commented by ままじ at 2013-01-28 22:15 x
★iwamotoさんへ
はい? しばらく梨地続きだったから(汗
キャラウェイの香りが大好きです。グヤーシュ??
ググってみたらハンガリーのシチューと出ました。あったまりそうなお料理ですね。

バルサミコソースのまろみにと、少しお砂糖加えました。黒粒コショウと塩ちょこっと入れました。
うちではバルサミコ酢とはちみつを人煮たちしsて甘いソースもアリですよ。
ヨーグルトやバニラアイス、オムレツにとろ~りかけるのが好きです。
Commented by 葉月 at 2013-01-29 21:18 x
私好みのパンです。
そのままでも十分美味しそうですが、
いろいろ乗っけるのもあり・・って感じですね。

「キャラウェイシード」を知らないので
検索してみましたが、今までにそれが入ったパンを
食べたことがあるような・・ないような?

こういうのを見ると明日、パン屋さんに行きたくなりました。
Commented by みず保 at 2013-01-29 21:56 x
またまた久しぶりに来てみたら、すっかり写真&美味しい
ブログになっていました(^_^;)。
写真はどれも素敵。そして、パン好きな私には、たまりません。
Commented by ままじ at 2013-01-30 08:44 x
★葉月さんへ
お野菜といっしょに生ハムやチーズやオリーブ、いろいろのせてもイケますね。
近ごろ健康のためバターは控えめでオリーブオイルが主なんです。
きっとどこかで食べたことあるかもですよ。
巡り逢ったなら、「あ~、これね!」って思うんじゃないかな^_^
Commented by ままz at 2013-01-30 08:48 x
★みず保さんへ
何でもアリ~のブログです。
その日その日の、風の吹くまま。焦点は定めないので(笑

京都っておいしいパンやさんが一番多い街、とどこかで読みました。
それだけ舌が肥えているということなのでしょうね。
みず保さんもお気に入りのパン屋さんがありますか。

Commented by lapislazuli54 at 2013-01-30 12:11
バルサミコ酢
確か冷蔵庫のすみっこに…(汗)
こんな食べ方もあるのね〜
参考になりました
Commented by ままじ at 2013-01-31 00:58 x
★lapislazuliさんへ
はちみつとバルサミコ酢を鍋で一緒に一煮立ちさせたソースは
濃厚ですんごくおいしいです!
いろんなお料理のソースにはもちろんですが、意外にもバニラアイスや
ヨーグルトにかけるとおいしいです・
by mamag_riry | 2013-01-28 00:01 | Trackback | Comments(8)