人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

明日はきっと晴れ

降り続く雨はない。今日が雨でも明日はきっと。


by mamag_riry

今年初のエライ!

さて、これは何でしょうか。
今年初のエライ!_e0183783_20504888.jpg

「どうぞ」っていただいたのが仕事中でして、しかもお昼を食べる時間がなかったときの午後3時でした。
お腹がすいてすいて、辛かったところへある人が「どうぞ」ってくださったのです。

空腹になると目から★が出る、冷や汗が出る、震えが来る私としては、ありがたや~。

おおっ! これで当座の飢えが凌げる、ラッキー!

と、中身も確かめず袋をむしゃぶってパクパク、バグバグと・・・。食べた中身はチョコでした。速攻でエネルギーチャージ完了(^_-)。おかげで飢えが凌げました。


さて、お腹が落ち着いたところであらためてこのチョコを見ると、何やらかわいい招き猫の包装。

しかも一万両? 千万両? こいつぁ、春から縁起が良いわぁい。しかもチョコの位置によって猫の表情がちょっと変わるとこがカワイイ(*^_^*)。

一万両と千万両があるならその間もあるはずと、仕事そっちのけで残りの未開封のをやおらごそごそ探し、


あった! 十万両!!  残るは百万両ね、、、、が、それは探せども無い。食べちゃって、捨てちゃったらしい。
揃い踏み~と行きたかったけどちょい残念な図になりました↓↓。 別にそこまで必要ないけど(汗
今年初のエライ!_e0183783_20492461.jpg


それにしてもこれ、なかなかのアイデア商品だと思いませんか。
だって中身はただの白いチョコボール。よって包装を変えればパンダにもなるしサッカーボールにもなる。

ドラえもんにもなれるだろうし、ムーミンにもなれるだろうし。ウルトラマンだって?・・・行けちゃうかもだし、
はたまた5個にすれば五輪招致のキャンペーングッズにもなれそうです。

う~む、無限の可能性を秘めているなぁ・・・。 今年初のエライっ! だなぁ。



って、今年初の感心しどころはこれかっ? ともいえますが(^_^;)
by mamag_riry | 2013-01-15 20:57 | 今日の想い