人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

明日はきっと晴れ

降り続く雨はない。今日が雨でも明日はきっと。


by mamag_riry

逃亡

逃亡_e0183783_153770.jpg

追いつめられると逃げたくなる。

やらなくちゃならないとわかってる。けれど手に余ることが山、山、山。

今日は逃げた。ひさしぶりにソリティアに3時間も。

アタマの中でははっきりとカタチにできずにいる仕事のあれこれがぐるぐるまわっている。

それでいながら逃げている。こういうのを「先延ばし症候群」というのだ。

どんな処方箋を出されようともきっとビクともしない。これは一種の病気なのだろう。


逃げた結果が、というべきかそれとも今日の成果が、というべきか。ともかく今日のベストスコアがコレ↓
逃亡_e0183783_130268.jpg

169秒で568のスコアをたたき出したとき、ちょっとスカッとした。タイムボーナス4698ゲット!と、自己満足。

このゲームプレイ回数はたしか去年の暮れごろからスタートしたのじゃなかったかしら。けど740回ってすごい!

勝率33%は不満だけど出たカードによっては上がれないこともあるので仕方ない。Windowsにくっついているタダのゲームだから。


3時間もやっていると、後悔と恐怖と自責の念にさいなまれてくる。

そんなころ、思い出すのも苦々しい顔がひとつ浮かんでくる。それがソリティアを止める潮時。

誰しも仕事ではそんな顔の一つや二つあるのではないだろうか。


さあ、覚悟を決めて取り掛かろう。。。って、もう午前1時半。
by mamag_riry | 2012-10-22 01:36 | 今日の想い