人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

明日はきっと晴れ

降り続く雨はない。今日が雨でも明日はきっと。


by mamag_riry

暑中お見舞い

暑中お見舞い申し上げます


皆様おかわりありませんでしょうか。暑いですね。東京は今日、35度になるとか。暑いのニガテです。
ブログもすでに夏休み状態になってます。

我が家の庭に今年も大輪のカサブランカが咲きました。いい香りが部屋まで漂ってきます。
涼しげな純白の花色。この花は朝の光で撮るのが一番きれいです。
暑中お見舞い_e0183783_925197.jpg


暑中お見舞い_e0183783_9203412.jpg


暑中お見舞い_e0183783_5251380.jpg


蟻んこだの何だのといろいろやってきては楽しんでるようす。
暑中お見舞い_e0183783_5253692.jpg



こちらは今年初の「ヤマホロシ」という小さなお花。白と紫と斑入りを購入しましたが、斑入りは不発だったのかまったく咲きません(泣
暑中お見舞い_e0183783_5262092.jpg

プランターに植えましたが、けさ近所のおたくの庭にこの花が1メートルほどの木になっているのを見つけました。何年後かには我が家でもそうなるのかなぁ。だとうれしいなぁ。
暑中お見舞い_e0183783_5264198.jpg
星形のかわいいお花でしょ。


***********************
ところで、明日からひとりで北海道へいってきます。

入院している従姉のお見舞いをしつつ(それはちょこっとだけで)、道南から道央、道東をダダダーッと、若いオネイサンみたいなスケジュールで駆け抜ける予定です。若くないのに、、、ダイジョブかなぁ。

たぶん、うまくすれば北海道から投稿します。ヘタすればまたしばらくごぶさたをいたします(^_^;)
写真はたくさん撮ってきますのでまた見に来てくださいね。


では皆様もくれぐれも水分補給はシッカリと。お元気で。では~(^_^)/
by mamag_riry | 2012-07-25 09:33 | 今日の想い