人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

明日はきっと晴れ

降り続く雨はない。今日が雨でも明日はきっと。


by mamag_riry

母の日に-1

今年の母の日を私はずっと忘れないでしょう。


仕事から戻ってまもなく、宅急便が届きました。

「お花をお届けにあがりました」と。

今ごろ、お花? お花の鉢はたいていあの人、でもいつも11月だわ・・・??と思いながら受け取ると、

送り主には息子の名前がありました。

それはリボンがついた大きな鉢。ピンクのカーネーションがたくさん咲いている一鉢でした。
母の日に-1_e0183783_23265795.jpg


1年前に家を出て、近県で今は一人暮らしをしている息子からの、思いがけないプレゼントでした。

家にいるときも、母の日にはいつもカーネーションの花束をくれたものです。


便りがないのはよい便り、と思っているのですが連絡もないままの数カ月。メールでありがとうと、お礼を言ったけれどそれきり返信はなし。相変わらず忙しくて、がんばっているのだろう。
母の日に-1_e0183783_23279100.jpg




何もしてあげられないけど、幸せを祈ってあげることくらいしかできないのだけれど、言葉にならないけれど、息子の心が平安であることが、母の願い、母の祈りです。


カーネーション、大事にそだてます。
母の日に-1_e0183783_2327229.jpg

by mamag_riry | 2012-05-17 23:30 | 今日の想い