人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

明日はきっと晴れ

降り続く雨はない。今日が雨でも明日はきっと。


by mamag_riry

ミステリアスな職場

4月からもうひとつ、新しい職場での仕事が始まった。

その街で働くことになるとは、夢にも思っていなかった。ましてやある有名な建築家が建てた、話題のビルで働くことも、夢にも思っていなかった。

そこで働いている同業の友人に、2年ほど前から声をかけられてはいたものの、今の仕事も抜けることができず答えを先延ばしにしてきたけれど、3月のはじめ、決断の時だと判断してから、あれよあれよと言う間にずんずん決まってしまった。

物事が決まるときっていうのは、意外とそんなものなのだろう。


そのビルのほぼ最上階が私の仕事場。そこから見る夜景は百万ドル?ってほどきれい。 
ほんとうは一眼カメラで思いきり撮ってみたい。

でもたぶんあちこちに監視カメラがあって、私の行動も監視されている。新顔の私が人気のなくなった最上階をウロウロしながらシャッター切っていたら警備員が飛んでくるかもしれない。

または担当部署の責任者に報告が行くだろう。「アブナイ奴」ってことで(笑


危険を押してブラインドの隙間からスマホで素早くカシャした1枚↓↓。百万ドル改め1ドルほどかしら?
ミステリアスな職場_e0183783_617232.jpg


4月からの出勤はまだ5、6回。慣れない私は行くたびに、その変わった建築物の中で迷子になっている。
360度ぐるっと回って元の場所へ。または180度反対方向へ出てもう一度戻ったりでウロウロ、ウロウロ・・・。

それどころか帰りに駅へ着くのもタイヘン。だって来る時と帰るときは出入り口が違う! こういうのは方向音痴にとってはすごーく困る。歩いて5,6分のJRの駅へなかなか着かないんだもの。笑っちゃうけどほんと。

あっちこっちの見慣れたデパートの入り口は目の先に見えるのに、「JRの駅はどこなの~~っ?」と叫びたくなるほど駅に着かない! 毎度歩きまわるハメになる。

どこの駅だっていえば、、、すぐわかる駅。 バッカかじゃない! って思われちゃうわね。ハハハ(ーー;)
まぁ、あと何回か行けばわかるはず・・・だけど。 な、慣れるでしょ。いくらなんでも((+_+))

いまのとこ、行くたびにミステリアスな職場。すべては探検中なのだっ(>_<)。
by mamag_riry | 2012-04-30 07:24 | 今日の想い