人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

明日はきっと晴れ

降り続く雨はない。今日が雨でも明日はきっと。


by mamag_riry

チーズ餅パン

チーズ餅パン_e0183783_4421813.jpg

保育園の子供たちに人気のメニューのようです。レシピがついていたので作ってみました。

白玉粉・・・70g   牛乳・・・75g   粉チーズ・・・20g   塩・・・少々   サラダ油・・・大匙1/2

 ① 白玉粉、塩、粉チーズを混ぜ

 ② そこへ牛乳を少しずつ加えてよく混ぜ

 ③ サラダ油を加えて耳たぶほどの柔らかさになるまで練り、

 ④ ピンポン玉くらいに丸めて170℃のオーブンで10分焼く。
   
と、出来上がり。 

みーくんと一緒にコネコネしてクルクルと丸めてオーブンへ。
チーズ餅パン_e0183783_4421319.jpg

大好きなママには、特別にハート型(の、つもり) のをあげるんだそうです。 

チーズの香りが香ばしいです。すぐできるのがいいところ。

小麦粉ではだめなのかしら。まだ試していないけど。
by mamag_riry | 2012-02-18 10:09